5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ミツバのコップ挿し

 2週間ほど前にスーパーで買ったミツバは根がついていたので、全部使わずにコップに水挿ししておきました。すると意外なほど元気に復活して、結局3回ほど使ったのにまだ成長中です。
ミツバのコップ挿し_c0025115_21355788.jpg
 台所の窓際に置いておくと、観葉グリーンとしても楽しめます。
ミツバのコップ挿し_c0025115_21355385.jpg
 水は完全な水道水でまったく肥料を与えていないのに根がどんどん伸びていますので、日差しさえ十分にあればかなり育つのかもしれません。
ミツバのコップ挿し_c0025115_21353588.jpg
 ただ、やはりちょっと緑の勢いが弱く、光は足りないのかもしれません。雪がなくなったら地面に下ろしてやろうと思います。

 1回買って、庭で増殖するところまでいったら、農家の人に申し訳ないとはおもうのですが、生きているものを生ゴミにするのはなんとも忍びないので、お許し下さい。
by stochinai | 2012-03-18 21:43 | 趣味 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai