5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6月18日のtwitter

Mon, Jun 18


  • 19:53  [exblog] コルチカムの不思議な「つぼみ」:その後 http://t.co/30J9RL8z

  • 18:28  【TEDで話すようにプレゼンできたら・・・ 】と考えるあなたに伝えたい1つの提案 (後編)シリコンバレーで働く現役プロダクトマネージャー、曽根原春樹 http://t.co/qHqejbMK 「英会話・レベルを超えて伸ばしたい・パブリックスピーチという方向へシフトチェンジ」

  • 18:24  【差別?】日本の大学関係者が留学生に決して言わないこと(1) ~学歴を重視する日本企業は1割もいない!ブロゴス http://t.co/Ooc7pgIA 「外国人を雇う場合・「日本語能力」(≒コミュ・能力)と「やる気」(≒熱意・)・「協調性」(≒社交性・順応性)の3点に尽きる」

  • 18:21  【今から始める】おもちゃ業界志望の学生へ-福耳コラム http://t.co/5bJFfvsd ここを読む http://t.co/1WKAJg5b 「自分はどこそこ業界に行きたい、という学生は多い・いうことはただひとつ、「じゃあ今からでも自分でなにかつくっておけばいいじゃん」」

  • 18:18  【あるある】いまどきエンジニアの育て方(5):若手の切り札“教わっていません”には、こう対処する! EE Times Japan http://t.co/NvyWoiCZ 「いまどき世代からすれば、「教わっていないことはできない」が常識・「・教えてくれたらできます」・逃げ道」

  • 18:16  【C/P】ノマドタイプ別Wi-Fi診断~自分に最適なWi-Fi環境を賢く手に入れる方法:ライフハッカー http://t.co/tQKjr1hF 「ランニングコストはできるだけ低く、ただし効果は最大に・最新・最速な環境づくりだけでなく、自分のスタイルに合わせて選択」

  • 18:14  【戦犯の方が多かったりして】戦犯は引っ込め|http://t.co/rbWbcUdE http://t.co/rCOMDzv8 「あれだけの惨事を引き起こしていながら悪いことをしたと思っていない。性懲りもなく大失敗した事業をまた進めようとする。戦後の無責任体制は終わっていない」

  • 18:12  【あとで試す】誠 Biz.ID:3分LifeHacking:スマホのKindleアプリを「あとで読む」ツールとして活用する http://t.co/JAt1Sfnl 「「Personal Documents」という機能」手続きが煩雑だったのでうまく行っているかどうか不明ながらダン

  • 18:00  【また始まった】文部科学省が2013年度に児童の情報活用能力を調査へ、協力者会議での検討が開始|カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/Q5ZKr1XU 「調査の実施方法、結果分析や活用方法等・検討・「情報活用能力調査に関する協力者会議」・6月11日に第1回会議」

  • 17:58  【給水】試験中に水を飲むとテストの成績が良くなる、との研究結果:ライフハッカー http://t.co/Ld0DVF92 「もともと優秀な生徒ほど試験に水のボトルを持ってくる傾向にあるわけではなく、実際に試験中に水を飲んだ生徒ほど成績が良くなる」生理的・心理的効果はありそう。

  • 17:46  【真剣に読む】平成24年6月「期末手当」「勤勉手当」情報 + 国家公務員給与削減法の影響について-国立大学職員日記 http://t.co/YLdgiMSS 「どのくらい減るのか?・恐らく全ての計算をし終わった金額から最後に9.77%を減額・なおこれ・は・特有な措置で・一回限り」

  • 17:41  【また肩透かし】最近の情熱大陸はなぜ面白くないのか?アゴラ http://t.co/aAsey5Ea 「以前は、「こんな素敵な人がいたのか」という意外な人選、圧倒的な密着取材、「ここまで撮るか!」という衝撃的なシーンなど、常に驚きと感動があった・最近は明らかに予算と情熱が減って」

  • 17:37  【社会科学者の時評】日本の大学教育,その危機(1) http://t.co/puZWb17R 「大学院重点化計画・開始・からすでに20年・あまりにお粗末な現状・国家政策の無責任が生んだ惨状・「高学歴・博士ワーキングプアー」・社会問題化・まだこの国では真剣に考えられていない」

  • 15:12  【赤字を恐れないはずの電力会社】原発動かさないと赤字になるなら関電は身売りしろよ-地獄のハイウェイ http://t.co/TLIokITB 「今まで原油価格が上がる度に、電気料金を値上げ・同様に・値上げで赤字解消したら原発動かさなく・済む・電気・じゃなくて関電の収入が足らない」

  • 06:44  [exblog] 6月17日のtwitter http://t.co/wLeUrcMQ


Powered by twtr2src.
by stochinai | 2012-06-19 06:50 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai