5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

8月21日のtwitter

Tue, Aug 21


  • 19:08  [exblog] 中国で発見された「世界最古」のチーターの化石はプラスチックと他の動物の歯で作られた模造品だった http://t.co/2AD76BNR

  • 14:16  【正午からずっと32℃です】札幌など30度超える―動画ニュース http://t.co/89vtBq66 「午前11時現在・札幌市内でも31.6度を観測・先月31日以来、3週間ぶりの真夏日・午後からはさらに気温が上がる見込みで、熱中症には注意が必要」

  • 11:52  【これも、学校の役割が変わったということを主張しているのかもしれない】マニュアル授業の終焉|KOYASUamBLOG2 http://t.co/H4HzenjL 「マニュアル授業の時代は終焉を迎えたのだ。理由は簡単だ。リスク社会にいることが教育の世界でははっきりしたからだ。」

  • 11:48  【一部同感】プレゼンテーションの評価を瞬時に上げる、今すぐできる3つのコツ―内藤忍の公式ブログ http://t.co/2IVXvTqW 「最初に何を話すか、全体像を明確にする・予定時間より5分早く終わる」私は配布資料を配らないことが多いです。ないほうが話に集中してくれるような。

  • 11:45  【気をつけたい】“肯定しすぎ”に落とし穴|科学技術のアネクドート http://t.co/E8eToYeE 「なにかの質問をされたとき、自分がどう思っているかはべつにして、期待されている答をとにかくすぐに返すような・あまりに肯定的な会話・心の寄りもどし・冷静さ・のちに起きうる」

  • 11:39  【確かに不思議な国だと思われるかもしれない】日本ではオリンピックのメダリストが銀座のどまんなかでパレードをして5万人もの観衆が熱狂した(のだろうか?)Picture of the Day http://t.co/lLeRXXKl http://t.co/UdVXvBE4

  • 06:10  [exblog] 8月20日のtwitter http://t.co/Drj44fYI


Powered by twtr2src.
by stochinai | 2012-08-22 07:27 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai