5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

忘年会1

 今年の忘年会シーズンが始まりました。その1です。
忘年会1_c0025115_011571.jpg
 ススキノへ出ました。
忘年会1_c0025115_011027.jpg
 明日は選挙です。雪だるまの後ろに広報車が。
忘年会1_c0025115_0178.jpg
 いつの間にかこんな店も来ていました。
忘年会1_c0025115_01530.jpg
 有名なススキノの風景です。
忘年会1_c0025115_01213.jpg
 こちらは大通りの一本南の通りです。
忘年会1_c0025115_01088.jpg
 2次会の地下へ。
忘年会1_c0025115_005884.jpg
 明日は選挙なんですね。
Commented by ぜのぱす at 2012-12-16 11:11 x
ススキノらしい有名な風景と云えば、やはり、NIKKAじゃないですか?(笑)。  

京都の『餃子の王将』が、札幌に迄広がっていたとは、驚き。札幌で、餃子と云えば、『みよしの』で、昔(院生時代)、北24条店で(☜ 今もあるのかどうか知りませんが・笑)、研究室の皆んなで食べ放題に行って、「もう、来るな!」と云われましたわ。写真は、全く、関係ないことを想い出させて呉れますね。
Commented by stochinai at 2012-12-16 22:35
よくご覧ください。なんとこのKIRINの広告塔は、あのNIKKAの上方に掲示されているのです。力関係が変わっていることを感じさせてくれる場所でもあります。
Commented by ぜのぱす at 2012-12-17 06:54 x
何と、アノ下に、(小さく?)NIKKAが? 回る、回るよ、時代は・・、ですか。
Commented by stochinai at 2012-12-17 17:44
30年前の話じゃないですか!(爆)。
by stochinai | 2012-12-15 23:59 | 札幌・北海道 | Comments(4)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai