5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ついに東区は積雪1メートル越え

 明日はセンター試験です。こんな時に大雪が降るというのも、実はあまり珍しくない札幌です。
ついに東区は積雪1メートル越え_c0025115_1823196.jpg
 昼前の北大はたまたま晴れ間がのぞいていて、試験会場の確認に来た受験生もきれいな北大の景色を楽しんでいたようです。
ついに東区は積雪1メートル越え_c0025115_18231690.jpg
 新雪でお化粧したポプラ並木の入口付近、遠景に手稲山が見えるのもなかなかの眺めです。

 この時はたまたま雲の切れ間だったのですが、今日は未明からかなり雪が降り積もり結局1日中雪が続いていました。昨日からの分を合わせると、今朝9時の段階で積雪1メートルを突破したようです。
ついに東区は積雪1メートル越え_c0025115_18421677.jpg
 その後も、相変わらずの極低温が続いています。
ついに東区は積雪1メートル越え_c0025115_18421982.jpg
 というわけで、9時以降に降った雪もすべて積雪になりましたので、おそらく明日朝までには115センチか120センチになるのではないかと不安です。
ついに東区は積雪1メートル越え_c0025115_1850792.jpg
 東区の除雪情報では、全地域フル出動予定になっていますが、生活道路の除雪は一車線のみをサラッとよけていくだけなので、ほとんど期待出来ません。

 明日も朝から雪かきで大変です(^^;)。
by stochinai | 2013-01-18 18:55 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai