5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

学会場周辺

 午後のセッションの合間の1時間ほどの空き時間に眠気覚ましを兼ねて会場周辺を歩きまわってみて発見した不思議な建物。
学会場周辺_c0025115_0591916.jpg
 ケンタッキーフライドチキンとピザハットが融合した店のようです。ひょっとするとこの2つの店の経営母体が同じということなのかもしれませんが、今まで見たことがありませんでした。ウェブで調べてみると、これは「2 in 1」という新しいコンセプトの店だそうで、やはりピザハットの経営母体はケンタッキーフライドチキン(株)ということなのでした。こんなところで、新しい雑学知識を得るとは思いもよりませんでした。

 こちらはサツキが満開です。
学会場周辺_c0025115_059726.jpg
 道路標識は、どこのものでもダイレクトに異国感を味わわせてくれます。
学会場周辺_c0025115_0591340.jpg
 会場は松江駅から意外と違い場所にあります。
学会場周辺_c0025115_059357.jpg
 くにびきメッセ前には宝くじの収益で作られたオブジェがあります。見る方向によって、いろいろな意味が与えられています。
学会場周辺_c0025115_0585967.jpg
 学会ばかりではなく、こんな出し物もあるのが、なんとなくイイですね。
学会場周辺_c0025115_0585539.jpg
 さて、次のセッションが始まります。
by stochinai | 2013-05-29 23:52 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai