5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

11月19日のtwitter

【もう20年ですか。感慨!】北緯53度・東経160度に到達か!? 20年前に消息不明「風船おじさん」の足取りを追った!|日刊ナックルズ htl.li/qXKpV 「海上保安庁の捜索機・生存を確認したのが最後・彼は立ったり座ったり、手を振ったり・捜索機は帰還」


posted at 19:00:13


[exblog] 更地から床の完成まで約1ヶ月 bit.ly/19CgD6m


posted at 18:45:37


【間違ったやり方で導入しようとしている】利根川氏、日本版NIHを批判 「基礎研究には自殺行為」:日本経済新聞 htl.li/qXFX5 「日本・NIHが誤解されている・米国・研究助成の大部分は基礎研究・(成果を)応用に使おうとは思っていない研究者がほとんど」


posted at 18:15:50


【「知る権利」などという生易しいものではない】自由のための闘争|YamaguchiJiro.com htl.li/qXFzr 「秘密・定義を官憲に委ね・治安維持法・弾圧・の武器として猛威を振るって・情報を隠蔽するため・ゴムのように引き伸ばされる」


posted at 18:11:57


【世の中まだまだ工夫すれば改善されて支持されるものはたくさんあるという証拠】時事ドットコム:売れ過ぎて販売休止=「1滴ずつ注げる」しょうゆ-キッコーマン htl.li/qXuQO 「容器の供給が追い付かなくなった・容器・しょうゆを1滴ずつ注げるようにした」


posted at 15:11:22


【見逃していましたが、さもありなん】北海道大学札幌キャンパスが"行ってよかった!無料観光スポットランキング2013"を受賞! htl.li/qXq3z 大学構内だけではなく、博物館も無料。ランキングサイトはこちら htl.li/qXqet


posted at 13:41:00


【やっぱり!なんか変だと感じてました】山岳ガイドが冬にヒートテックを使わない理由 htl.li/qXnCA 「汗をかくスポーツであるラン、登山、自転車に乗る人はヒートテックを使わないほうがいい・吸水性が高く発汗・飽和・乾くのが遅い・汗冷えを起こし、体温の低下」


posted at 13:01:32


【ゴーヤーは英語でビターメロン!】Bitter melon extract may have potential to fight head, neck cancer htl.li/qXmBd 頭や首にできるがん細胞の増殖を抑制する働きがあるかも?


posted at 12:41:04


【北大はアドレスをhokudai.ac.jpにして成功】東京大学の略称「Todai」6年でお蔵入り について考える|大学を考える htl.li/qXmq4 意外と外国の方でも「ホカダイ」とか呼んでくれるようになりました。


posted at 12:38:14


【誰が処分を受けたか学内にいてもわからない】北海道大:預け金問題で教員43人処分 について考える|大学を考える htl.li/qXlY8 大学発表 htl.li/qXmfS 処分が「影響しないほど、教員が豊富にいる・あれば・うらやましい話」


posted at 12:34:38


[exblog] 11月18日のtwitter bit.ly/1ipkn2G


posted at 07:10:35


by stochinai | 2013-11-20 07:12 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai