5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

5月5日のtwitter

[exblog] こどもの日終了 bit.ly/1ne8mSb


posted at 22:00:03


【落日】今日は「こどもの日」、日本の子どもの数は主要国最低水準に|THE NEW CLASSIC htl.li/wu3pP 「33年・減少・1949年・およそ35%・現在は12.8%・19.5%の米国、16.4%の中国、15.1%の韓国、13.2%のドイツ」


posted at 20:28:07


【小保方騒動の一因は、「研究費の選択と集中」にその根源】ブロガーの皆様および柳田先生へ : 一研究者・教育者の意見 htl.li/wtCjM 「もし小保方さんが地方大学の任期付きの若い助教・数年後には・退職・可能性・高・ここまで騒動は大きくなっただろうか?」


posted at 15:33:45


【制度の不備】働いても働かなくてもシングルマザーの貧困率が変わらないという衝撃|ニュースの教科書 htl.li/wtBZA 「仕事がない一人親世帯の貧困率は50.4%・仕事がある一人親世帯の貧困率もやはり50.9%・日本だけ・顕著・かなり・シングルマザー」


posted at 15:27:55


【科学的な調査を具体的に提言】小保方晴子のSTAP細胞論文の疑惑: 理研が追加調査すべきSTAP論文疑惑まとめ htl.li/wtBPm 「理研は調査項目を6項目・早期解決を図ろう・まさかの・反撃・徹底的にNature論文の疑惑を調査・証拠を積み上げるべき」


posted at 15:23:36


【タブレット授業が冒頭でつまづいている件に外野からコメント】僕が佐賀の県立高の教師だったとしたら???うっちーブログ htl.li/wtBuE 「私、小学校の教員です・高校生に授業、一生一度でいいからやってみたい・アクティブラーニング・ラーニングピラミッド」


posted at 15:18:54


@satohlab 記事によっては投稿初期のアドレスが変わるものや、ニュースのように翌日には消去されるものもおおいようです。タイトルなどをキーワードに検索すると見つかることも多いのでよろしく。


posted at 07:42:35


[exblog] 5月4日のtwitter bit.ly/1iO8TZa


posted at 07:28:28


Commented by ぜのぱす at 2014-05-06 08:17 x
云おう云おうと思って居て忘れていて、また、思い出しましたので、忘れないうちに(笑)。5goukanさんのTwitter上で使われている htl.li/......の短縮URLですが、開くことが出来ないのですが・・・。最初は、iPhoneで見ている所為かと思ったのですが、computer上からでも駄目な様です。若しかすると、地域に依る? 少なくとも、コチラでは(アメリカの某都市では)、開けることが出来ません。
Commented by stochinai at 2014-05-06 11:49
 そうでしたか。短縮アドレス・サービスはそういう問題が起こりえそうですね。なんとか対処を考えます。ありがとうございました。
Commented by stochinai at 2014-05-06 12:28
 と思ったのですが、どうやら私がtwitter発信で使っているHootsuiteが自動的に生成する短縮アドレス http://htl.li は世界的につながらなくなっているようです。サーバーが落ちてる?
by stochinai | 2014-05-06 07:49 | コンピューター・ネット | Comments(3)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai