5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「進化から見た病気」5刷出来(知らなかったKindle版も出ていました!)

 ちょっと前に「進化から見た病気」が5刷になりますというハガキが届いていました。

「進化から見た病気」5刷出来(知らなかったKindle版も出ていました!)_c0025115_19025218.jpg

  初版が2009年の1月ですから、まだ増刷されることはありがたいことです。久しぶりにアマゾンのページに行ってみたのですが、そこでビックリの新事実を発見しました。こちらがブルーバックス紙版です。

「進化から見た病気」5刷出来(知らなかったKindle版も出ていました!)_c0025115_19053084.jpg

 なんとKindle版が発売になっているのです。そういえば、しばらく前に「電子書籍版出版の許諾」という文書に指名して送っていたのですが、そのあと音沙汰がなかったので「まだ出ないのかな」と思っていたところではありました。こちらがKindle版のページです。

「進化から見た病気」5刷出来(知らなかったKindle版も出ていました!)_c0025115_19102848.jpg

 ここでもうひとつ驚いたのが、その値段です。なんとKindle版の値段がカミバンとまったく同じ886円(税込)に設定されているのです。

 紙版での印刷と流通がないのですから、200-300円くらいが妥当ではないかと思っていたものですから、もしも値段の相談を受けたらそのように返答していたところですが、886円では私も買う気が起こりません。

 どういうことなのでしょうか?講談社はKindle版を出してはみたものの売る気がないとしか思えません。

 う~ん。これでは日本の電子書籍の夜明けはまだまだ遠い気がしてきました。





by STOCHINAI | 2015-03-02 19:17 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai