5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3月9日のtwitter

[exblog] 気温は下がらないまま悪天候に bit.ly/1EJrUVz


posted at 18:54:28


【どうせまた「安全だから騒ぐな」という声が高まるのでしょうが、どこをどう経由してやってきた放射性物質なのか「科学的に」説明して欲しいものです。】千葉県立柏の葉公園で放射線基準値超え | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ www.chibanippo.co.jp/news/national/…


posted at 18:20:28


【人間味があって懐の深い「保守」政治家が自民党を支えてきたと思っていたら、いつのまにか薄っぺらな「ウヨ保守」ばかりになってしまったようだ】東京新聞:党側、首相に異論挟めず 統一選控え支持一色:政治(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/politi…


posted at 18:18:28


【ペンギンといい、クジラといい、サカナを丸呑みする連中は、みんな味も匂いもいらなくなってきたようです。】3月6日ニュース「鯨が嗅覚を弱め、味覚を失った進化解明」 SciencePortal scienceportal.jst.go.jp/news/newsflash…


posted at 18:15:33


【デザインが最高!】冷めたピザをアツアツに復活させる魔法のピザボックス : ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2015/03/post_1… 「温めの最中は底部が回転・最高273.9℃まで高温になるという、なかなか本格的なオーブン・お値段は60ドル(約7,250円)」


posted at 18:12:03


【デジャブ感の漂う事件】兵庫県洲本で男女5人が刺され死亡 近所の男を逮捕:J-CASTニュース www.j-cast.com/2015/03/092298… 「9日7時15分ごろ、兵庫県洲本市中川原町の民家2軒で男女5人が刃物で刺され、死亡・近くに住む無職、平野達彦容疑者(40)・現行犯逮捕」


posted at 12:31:03


【みんな知っているのに改まらない単年度会計の愚】研究費使い切り:若手研究者の生活日記 flavin.exblog.jp/23758266/ 実は各大学会計担当者の裁量で運営費交付金による研究費の多少の持ち越しはやられているのだと思いますが、行政の指導でやめさせられることに・・・。


posted at 12:16:56


【STAP細胞のおかげで、日本の科学政策が行き着くところまできてしまっていることが明らかになったのかもしれない】STAP騒動の置き土産、成果偏重の科学の危うさ(核心):日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLZO… 「上から」ほとんど軌道修正の声が聞こえてこない絶望


posted at 12:13:05


[exblog] 3月8日のtwitter bit.ly/1ATM0qb


posted at 06:55:20


by STOCHINAI | 2015-03-10 07:12 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai