5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3月11日分のtwitter

[exblog] 3月11日の午後タイムラプス bit.ly/1EYknCo


posted at 02:53:08


【昔からです。学園祭で張り切って出てくる学生と、学園祭の時にいなくなる学生がいました。】【知ってた?】今どきの大学生はキャンパスにいない!「学園祭期間は●●に行きます」 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース! sirabee.com/2015/03/09/209…


posted at 02:20:37


【はい、わかりました。】できるだけ迅速にやるべし! iOS 8.2にアップデートしたほうがいい理由 (2) iOS 8.2の変更点 | マイナビニュース news.mynavi.jp/articles/2015/…


posted at 02:19:05


【これは参考になりそう】[N] 【iOS 8】iPhoneの文字入力が重くなるのを解消する方法(キーボードの変換学習をリセット) netafull.net/iphone-tips/04… 「「設定」から「一般」そして「リセット」を選び「キーボードの変換学習をリセット」を実行」


posted at 13:22:57


【室蘭空襲とかの話は聞いたことがあったけど、余市に爆弾が落ちたという話は聞いたことがなかった】中村雅人の「天気晴朗なれど波高し」:マッサン 余市空襲 blog.livedoor.jp/masahitovolvo/… 「1945年7月14日・郵便局とお菓子屋さん・敵機は、水産試験場を狙ったようです」


posted at 13:21:39


【大学院卒でなくても】デキると勘違いしてる大学院卒は「超使いづらい」 ひろゆき氏が語る、"高学歴ワーキングプア"が増えてるワケ|ログミー logmi.jp/39124 「同い年とかちょっと上で、しかも学歴が上のやつに、ものを教えるってかなり難しくないですか?」


posted at 13:18:35


【これは心強い!】老後破産を防ぐ必要はない:アゴラ agora-web.jp/archives/16346… 「金がなくてミジメな老後・ありえない・福祉の優先順位・年金<<生活保護・健康で体が動く限り・働き・貯蓄の減少速度を減らす程度に所得・もっとも重要な備え・投資ではなく、健康を維持する」


posted at 13:13:09


【「過当」かどうかの判断は、競争的資金なしでもそれなりに研究が続けられるかどうか、か】研究業界を取り巻く過当競争の行方:大隅典子の仙台通信 nosumi.exblog.jp/21621109/ もう一点「研究のビギナーが「論文を書く経験が圧倒的に足りなくなる」・研究者になる訓練・減る」


posted at 13:05:49


【訃報:大学犬「はなちゃん」死去】269はなちゃん逝く-akamac book review d.hatena.ne.jp/akamac/2015031… 「長らく愛媛大学図書館広報部長をされたはなちゃんが天国に旅立った・キャンパスにほんのりとした雰囲気を醸し出してくれたのははなちゃんのおかげ」


posted at 13:00:54


【ハハハ、やっぱりそういうことだった】「iOS 8.2」配信スタート、アップデートすると削除不能なApple Watchアプリが追加される - GIGAZINE gigazine.net/news/20150310-… 「Apple Watch・の他・機能改善や安定性の向上、バグの修正など」


posted at 12:58:54


【OECD加盟国で算出可能な28カ国中27位】男女平等度を示す「ガラスの天井」指数、日本は...... www.huffingtonpost.jp/2015/03/09/wor… 「上位は北欧勢・1位はフィンランド、2位はノルウェー、3位はスウェーデン・今年から・トルコは26位・大統領・平等にはできない」


posted at 12:56:36


[exblog] 3月10日のtwitter bit.ly/1GCSAcR


posted at 08:40:20


by STOCHINAI | 2015-03-12 08:31 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai