5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あっさり11℃越え

 今日は昨日よりは最高気温は高くならないという朝の天気予報でしたが、大きくはずれてしまいました。

 最高気温がなんとあっさりと11.8℃にまでなりました。

あっさり11℃越え_c0025115_191273.jpg

 おそらく太陽が出ることを読みきれなかったのではないでしょうか。気温がグングン上がった頃、予報に反して太陽が札幌市を照りつけていました。

あっさり11℃越え_c0025115_19122321.jpg

 最高気温が記録されたのが12時57分。ほぼ、午後1時頃です。12時過ぎから顔を出した太陽が1時間、札幌を温めてくれたのだと思います。8℃の予想を大きく上回る11.8℃になりました。

 今日は10℃にならないだろうと思っていたので、なんとなく肩すかしを食らった感じです。

 夕方、太陽が雲に隠れる頃からタイムラプスを撮ってみました。



 明日は晴れの予想ですが、今夜はこの後、雨がありそうでちょっと心配です。

あっさり11℃越え_c0025115_1921347.jpg

 また、雨を避けて逃げ帰るかな?
by STOCHINAI | 2015-03-17 19:23 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai