5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ちょっとした空のドラマ

 人間の身体というものは厳しさに耐えるようにも慣れるものだと思いますが、ここ数日の「暖かさ」にさらされて、あっという間にダメな身体になってしまったことを感じています。

 今日の最低気温は0.6℃、最高気温は7.5℃と、冬から抜ける時なら「暖かい一日」と感じるはずの気温だったのですが、正直に「寒い」と思ってしまいました。

 寒いので部屋にこもってコツコツとデスクワークをしながら、窓に仕掛けたタイムラプスにこちらのエフェクトを任せておりました。

 2時半頃から開始

 前半はまあ、いつものように過ぎていきますが、中間辺り午後4時半を過ぎる頃から、ドキドキするようなドラマが記録されています(笑)。


 画質も悪いし、望遠にもなっていないし、窓の汚れや反射も映り込んでいますけれども、「動画の力」を感じます。

 「暑さ寒さも彼岸まで」、明日は春のお彼岸の中日、春分の日です。





by STOCHINAI | 2015-03-20 19:08 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai