5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

まだ寒い

 昨日よりも、ちょっとマシとはいうものの体感的にはほとんど差を感じません。

 昨日、 最低気温 -0.7℃ 最高気温  3.5℃
 本日、 最低気温  1.4℃ 最高気温  4.9℃

 まあ、ちょっとはマシですね(笑)。

 一度は白さが消えかけた大倉山ジャンプ台のランディング・バーンの白さが増したように見えるのは、おそらく気のせいじゃないと思います。

まだ寒い_c0025115_18460691.jpg


 春休みで静かだったはずの大学の雰囲気がちょっと違うな、と感じながら構内にはいったら、そうでした。今日は卒業式だったのでした。入試もそうですが、関係者じゃないと(卒業生はいるのですが・・・汗)ついつい日程を忘れてしまうものです。(たまには、いいね!Hokudaiさんのfacebookの記事をお借りするのもいいのではないかということで、

まだ寒い_c0025115_18495507.jpg

 ラボの卒業生はあいさつに来てくれ、いつものように記念写真を一枚撮っていくと、忙しそうに消えていきました。今年は、ラボから4年生が2名と修士が1名巣立ちました。

 日が落ちた頃、久しぶりにシンガポールから一時帰国したという卒業生がおみやげを持って表敬訪問してくれました。

 おみやげはコレ。

まだ寒い_c0025115_18461098.jpg

 春節仕様のクッキーのようです。

 人が去り、また人が来る、典型的な春の一日でした。







by STOCHINAI | 2015-03-25 19:00 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai