5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4月14日のtwitter

【これは貴重な情報:生のミズゴケが手に入るとは思いませんでした】水苔販売店 紹介 flower777.mimoza.jp/article/119186… 「水苔はその長さによってランク付けされており、繊維の長さが10cm~15cmのAA級から、繊維の長さが35cm以上のLayerまで」 知らなかった!


posted at 16:57:43


【あまり使ってないとよけい悪くなりやすい?】Macの調子が悪くなった時に試したい5つのこと simpledays15.com/archives/6080 「再起動する・セーフブートで起動する・ディスクのアクセス権を修復する・NVRAM(PRAM)をリセットする・Mac OSを再インストールする」


posted at 13:26:05


【教えるべきだし源泉徴収も廃止しましょう】税金の納め方は学校で教えるべきなのか-ファンタジー小説作家の脱税事件をうけて-Togetterまとめ togetter.com/li/808037 「印税・源泉徴収・既に納付済みだ・思い込み。ただ個人でも税率はすぐに50%になる・住民税」


posted at 13:23:54


【注意:身分証明書に使える顔写真付きのICカードの裏に記載されたマイナンバー面のコピーを取ったり、番号を控えたりすることは違法】マイナンバーで大混乱必至?不正利用や情報漏洩は厳罰、「手間がかかるシステム」と批判|ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2015/04/post_9…


posted at 13:20:02


【患者さんは必至なのだと思いますので、ネットでもっと詳しく正しい情報を提供するのも医療(あるいは国?)側の責任ではないかと思います。】ネットで薬を調べまくる患者さんも、自分が何を知らないのかまでは知らない - シロクマの屑籠 d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20…


posted at 13:14:44


【ロボットは強すぎる放射線で破壊されたのでしょうか。そこのところに触れられていないニュースは歯がゆいです。】www.fnn-news.com: 福島第1原発 調査用ロボット回収断念 地下核燃料調査は問題なし www.fnn-news.com/news/headlines…


posted at 13:11:57


[exblog] 4月13日のtwitter bit.ly/1DXtgOw


posted at 07:33:23


by STOCHINAI | 2015-04-15 07:14 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai