5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サーモンピンクの秋

 今、窓の外を見てびっくりしました。

サーモンピンクの秋_c0025115_18153492.jpg

 今年最初の秋らしい夕焼け空になっています。と思って撮った写真から5分後くらいにはもう空はどんどん黒く変わっています。

 それはそれとして・・・、今日の昼には久しぶりにイチョウ並木を撮ってきました。

サーモンピンクの秋_c0025115_18154539.jpg

 ここは、まだ夏っぽいですね(笑)。

 午後は久しぶりに「頭」を使う仕事をしたので、夕日の落ちる様子をタイムラプスでほったらかしで撮っておきました。



 太陽が手稲山頂の右端かそのちょっと右に沈むところがなんとか捉えられたかな、という感じです。

 落ちてすぐの手稲山頂の写真がこちらです。

サーモンピンクの秋_c0025115_18154034.jpg

 今日はこの写真でおしまい、と思っていたのですが、その後に最初の写真のようなサーモンピンクの空が広がったというわけです。

 自然はこちらの予想を裏切り続けてくれます(うれしい)。
by STOCHINAI | 2015-09-08 18:24 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai