5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新潟は雨

 動物学会が始まりました。会場の朱鷺メッセは6年前の発生生物学会でも来ているのですが、記憶はおぼろげでした。ポツポツと雨が降りだした昼休みにちょっとデッキに出てみると、確かにこの風景には見覚えがありました。

新潟は雨_c0025115_02320726.jpg

 反対側にたくさんのヨットが停泊している風景はあの時と同じです。

新潟は雨_c0025115_02321106.jpg


 夕方からは某シンポジウムの「決起懇親会」があったため、ちょっと早めにホテルへ戻り一服した時にロビーの自動販売機でおもしろいものを買いました。

新潟は雨_c0025115_02322064.jpg

 新潟で地域限定の「サッポロビール」です。説明書きを読んでみてわかりました。

新潟は雨_c0025115_02322470.jpg

 そういうことでしたか(笑)。

 駅前で号外を渡されてびっくり。これが歴史的な写真にならないことを祈るばかりです。

新潟は雨_c0025115_02322763.jpg

 

by STOCHINAI | 2015-09-17 22:59 | 生物学 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai