5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

7月31日のtwitter

7月最後の日は日曜日 を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/25860234/ pic.twitter.com/55XnDjQd9r



posted at 21:10:37


【何をいまさらという感じですが、やらないよりはやったほうがいい】国家公務員の出張経費精算手続き 効率化で見直しへ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 学生の学会参加にまで飛行機の搭乗券を要求するのでみんな立て替え払いを強制されて泣いている。


posted at 20:57:37


いきなり「冒頭解散」せずの公約違反をやりますかね~。続いて安倍自民党との和解をやるでしょうね~。選挙民は、まあそんなもんだろうと認めるんでしょうね~。 【都知事選】小池百合子氏が当選確実 増田氏、鳥越氏ら抑え初の女性都知事に www.huffingtonpost.jp/2016/07/31/yur…


posted at 20:16:49


【選挙違反の疑いもある先走り情報】悪夢が現実に! 都知事選は小池百合子が圧勝、2位の増田寛也、3位の鳥越俊太郎に大差|リテラ lite-ra.com/2016/07/post-2… 「このままいくと投票締め切り直後に当確が出るのではないか」


posted at 19:36:20


【ほんとかな?】 これから教える3つの極意を守れば、誰でもプレゼンの達人になれる - まぐまぐニュース! www.mag2.com/p/news/213759 「1つ目の極意・伝えたいことを全部言わない・2つ目・オチを最初に決めておく・3つ目・上手く話そうという意識を捨てる」


posted at 19:34:21


【また無差別殺人攻撃】テキサスで何者かが発砲、多数の負傷者(動画) jp.sputniknews.com/incidents/2016… 「市の緊急課によれば、銃撃により、少なくとも1人が死亡、3人が負傷した。死亡者は30から40歳の女性。」


posted at 19:31:52


【訃報:若すぎます。】元横綱千代の富士の九重親方が死去 61歳 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-… 「大相撲の元横綱千代の富士の九重親方が死去したことが31日、分かった。61歳だった。」


posted at 19:27:49


【最初の報道では「気球墜落」とだけが入ってきていたので何ごとかと思いましたが、火災でしたか・・・犠牲者のご冥福を祈ります】米国 熱気球で火災 16人死亡(写真、動画) jp.sputniknews.com/incidents/2016… 「CNN・消息筋の情報・によると、気球は送電線に接触した可能性」


posted at 16:20:33


【犬に危険な食品リスト】米食品局:犬の飼い主は、普通の食べ物で愛犬を死なせてしまう可能性あり jp.sputniknews.com/science/201607… 「生肉、ブドウ、ブラックベリー、干しブドウ・焼いたものや脂肪分の多い食品・膵炎の原因・ネギやニンニク、チョコレート・塩分の強い」もの


posted at 16:12:33


【わかる気がする:過去最高に虚しい投票だった】都知事選の投票に行ってきた 虚しさを前向きに捉える : 陽平ドットコム~試みの水平線~ www.yo-hey.com/archives/55533… 「それぞれの候補者の演説の滑りっぷりに・がっかり・新知事の初登庁の後も、新たな闘いが」


posted at 16:09:55


【そんなに重症だったのか!どういう自転車事故だったのだろうか、なぜ報道しないのか?】「谷垣氏、会話できる状態でない」人事に影響大 (読売新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-… 「当面安静が必要で、会話できる状態ではない・と・電話会談を含め、接触に否定的」


posted at 16:01:02


【逃げ切れるという考えは甘い!】逃げ切り世代は、本当に逃げ切れるか-業界人間ベム g-yokai.com/2016/07/post-3… 公務員、民間を問わず年金制度は退職したあるいは退職を前にした「老いも」、年金は関係ないという「若き」もともにまじめに対応していかないと守り切れない。


posted at 15:43:59


【読み上げ機能のあるナレーターなどを使っていればいいのか?】障碍者向け支援技術の利用者は、7月29日を過ぎても無償でWindows 10へアップグレード可能に-INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1012… 本人が障碍者であることを要求してはいない?


posted at 15:40:18


【いろんな人に相談して最後は自分で決めましょう】辞めたきゃ辞めろ。だが、プロブロガーに惑わされるな!! - ヘソで茶をわかす www.hesocha.com/entry/decision… 「耳触りの良い言葉に惑わされる・な・様々な人に相談して・あなたに批判的な意見・こそが、耳を傾けるべき意見」


posted at 15:27:56


[exblog] 7月30日のtwitter shinka3.exblog.jp/25858259/


posted at 07:43:30


by STOCHINAI | 2016-08-01 07:22 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai