5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏の終わりに

 最低気温が20℃を切り、最高気温も26.3℃となってくると夏の終わりを感じます。そんな中咲いたミニ咲きヒマワリ。

夏の終わりに_c0025115_22155072.jpg

 これでもヒマワリです。小学生が持ち込んだアサガオもまた咲きました。

夏の終わりに_c0025115_22171991.jpg
 なぜか春に咲きそびれたタニウツギが今頃になって咲いています。

夏の終わりに_c0025115_22191023.jpg

 なぜか今日もまた明るいうちから大通8丁目のサッポロビアガーデンに集合。

夏の終わりに_c0025115_22213199.jpg

 久しぶりに集まった旧友たちと情報交換会。懐かしく、楽しく、盛り上がり、明日からの元気をもらいます。

 この時間に解散。

夏の終わりに_c0025115_22234203.jpg

 ビールが一番美味しい季節が夏の終わりかもしれません。

夏の終わりに_c0025115_22255902.jpg

 酔い覚ましがてら、大通をちょっと歩いてみました。夜の噴水もいいものです。

夏の終わりに_c0025115_22274426.jpg

 さっぽろ夏まつりもあと1週間。

夏の終わりに_c0025115_22295645.jpg

 気温は23℃。

夏の終わりに_c0025115_22311696.jpg

 心地よい北国の夏の夜です。







by STOCHINAI | 2016-08-09 22:34 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai