5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏ですね

 これで3日目になってしまいますが、今日も外で飲食ということになりました。札幌駅と大通の間にある某高層ホテルで夕食バイキングとなりました。

 会場の化粧室から札幌の東方面が見渡せました。こちらは南東の方向です。

夏ですね_c0025115_00012050.jpg

 そしてこちらは北東です。

夏ですね_c0025115_00012744.jpg

 おもいっきり引き寄せてみると、わが町のモエレ山も見えました。

夏ですね_c0025115_00013062.jpg

 中華料理と美味しいお酒を十分に味わわせていただいた後に、テレビ塔を越えてちょっと南へ移動します。

夏ですね_c0025115_00061515.jpg


 ちっとも知らなかったのですが、二条市場界隈におしゃれな飲み屋街ができていたのですね。

 
夏ですね_c0025115_00063495.jpg

 私たちはこちらに寄せてもらいました。

夏ですね_c0025115_00062470.jpg

 飲ませてもらったのがこれ。珍しい一升瓶にはいったブレンドウィスキー。

夏ですね_c0025115_00062031.jpg

 まだまだ世の中には知らないものがたくさんありました。








by STOCHINAI | 2016-08-10 23:58 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai