5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

入院ナウ

 先月、人間ドックで2検体中1つにプラス・マイナスの潜血があるということで精密検査を要求されていたのですが、昨日の検査食の一日を経て、本日、大腸内視鏡カメラ検査を受けました。受ける前から、小さなポリプがあったら勝手に切除してよいかという件と、たくさん切ったら入院になるがいいかという承諾書にサインをさせられていたのです。

 大腸内視鏡は前に一度受けたことがあったので、軽い気持ちでOKのサインをしてあったところ、ポリプが5個切除されたということで入院を命じられました。

 というわけで、「点滴ナウ」です。

入院ナウ_c0025115_20331777.jpg
 最初は明日にも出られるようなことだったのですが、病院も忙しいみたいで2日いてくださいということになっているようです。週末にかかると月曜まで出してくれないおそれもあるのでしょうか。

 というわけで覚悟を決めて「ベッド・ナウ」となりました。

入院ナウ_c0025115_20333428.jpg

 とりあえず、土曜日のお約束の方には別途お断りの連絡をさせていただきますが、現在生まれて初めての入院と、生まれて初めての点滴をもの珍しく体験中です。

 とりあえず、元気で夕食もご飯粒一つ残さず食べましたので、ご心配なく。

 そろそろ電気が消されるのかな・・・・・。






Commented at 2016-12-10 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by STOCHINAI at 2016-12-11 21:19
お声がけありがとうございました。おかげさまで10日午前中に退院しております。
by STOCHINAI | 2016-12-08 20:44 | 医療・健康 | Comments(2)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai