5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

更に暖かく

 1月2日になりました。今日は昨日にもまして暖かい一日でした。

更に暖かく_c0025115_22434669.jpg

 せっかくのチャンスなので、昨年ガレージと物置の上に降り積もった雪を整理しました。意外と簡単にできていい気分です。

更に暖かく_c0025115_22435532.jpg

 その後、また近隣を散歩していて見つけた帝国軍のストームトルーパー兵。

更に暖かく_c0025115_22441298.jpg

 こんなところで何をしている?

 ここは東区丘珠の片田舎なのですが、こんなおしゃれなカラーコーディネートをしているお宅を発見して思わず激写してしまいました。

更に暖かく_c0025115_22442437.jpg

 ちょっとしたことですが、窓枠・ママさんダンプ・自家用車の赤が生活を楽しくしてくれていることが強く伝わってきます。「楽しく生きる」って大事なことですね。

 このところ雪はあまり降らず、先日の大雪の後で身構えている雪捨場もちょっと肩透かしです。

更に暖かく_c0025115_22440468.jpg

 とはいえ、雪はまだまだ深い東区でした。

更に暖かく_c0025115_22441893.jpg

 
 去年と比べると多いのですが、平年並みになってきている感じではあります。

更に暖かく_c0025115_22442818.jpg
 このまま、春になってくれるととてもうれしいのですが・・・。







by STOCHINAI | 2017-01-02 23:02 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai