5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

来た来た豪雪

 寒波には間違いなく襲われていたのですが、テレビのニュースで見るような豪雪・暴風雪が実験できない日々でした。

 今朝も眩しい朝でした。

来た来た豪雪_c0025115_21114367.jpg

 ちょっとは降り積もっていましたが、除雪はチョチョイのチョイ程度です。

来た来た豪雪_c0025115_21114829.jpg

 屋外はマイナス10℃のレベルでも、室内は春の眩しい日差しが感じられます。

来た来た豪雪_c0025115_21115337.jpg

 ところが、午後になっていきなり豪雪が襲ってきました。

来た来た豪雪_c0025115_21120089.jpg

 ほんの1時間位の雪でしたが、あっという間に20センチほど積もりました。

来た来た豪雪_c0025115_21120430.jpg

 とはいえ、寒い中の雪ですので、軽い軽い。

 あっという間に除雪も終わりました。

来た来た豪雪_c0025115_21120737.jpg

 この奥にある小さな灯油タンクはあと半分弱になりました。

来た来た豪雪_c0025115_21121237.jpg

 この後はほとんど雪も降らずで、静かな夜になっています。寒いは寒いのですが、もう慣れました。

来た来た豪雪_c0025115_21122179.jpg

 明日の朝まで雪が積もるかどうかだけが、ちょっと心配です。







by STOCHINAI | 2017-01-13 21:23 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai