5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冬の朝から一気に15℃越え

 昨日の暴風雪から一夜明け、もう雪もないだろうと思って開けたカーテンから見えた景色にびっくり。

冬の朝から一気に15℃越え_c0025115_22081292.jpg

 完全な冬景色でした。

 庭には土が見えなくなりました。

冬の朝から一気に15℃越え_c0025115_22081501.jpg


 真夜中に最低気温の1.2℃を記録してから朝まであまり気温は上がらなかったようです。

冬の朝から一気に15℃越え_c0025115_22080826.jpg

 日の出とともにグングンと気温が上がり、12:31には17.9℃になりました。昨日の最低気温はマイナス2.4℃に加えると20℃以上のはね上がりです。

 というわけで、もちろん昼までには一部の日陰を除き雪はあっという間になくなりました。

 夕方からは札幌を出るわけではありませんがJR札幌駅へ。

冬の朝から一気に15℃越え_c0025115_22081737.jpg

 北口です。

 暖かいです。

 もう春になりますよね。







by STOCHINAI | 2017-04-14 22:15 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai