5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

これが普通の今の時期かな

 なんとなく曇りがちで寒々としているのですが、これが札幌の今の時期としては普通なのかもしれません。

 チューリップは今が最盛期のようです。我が家の近くのチューリップ・パラダイス。

これが普通の今の時期かな_c0025115_22214333.jpg

 赤と黄色だけのチューリップですが、充分にパラダイスです。

これが普通の今の時期かな_c0025115_22213633.jpg

 今日は札幌駅付近で懇親会があるので、北大経由でアクセスしました。北大はすっかり新緑になっていました。

これが普通の今の時期かな_c0025115_22220010.jpg


 サクラの最後はヤエザクラ。これは医学部図書館前のヤエザクラのトンネルです。


これが普通の今の時期かな_c0025115_22220462.jpg

 定点の13条イチョウ並木もすっかり新緑になっていました。

これが普通の今の時期かな_c0025115_22222608.jpg

 あまりにもきれいなので、ちょっと寄ってみました。

これが普通の今の時期かな_c0025115_22223050.jpg

 大野池もすっかり春の風情です。

これが普通の今の時期かな_c0025115_22230223.jpg

 旧理学部・総合博物館前のクロフネツツジはピークを少し過ぎていたのかもしれませんが、まあ最盛期というところでした。

これが普通の今の時期かな_c0025115_22230794.jpg

 これももったいなので、ぐぐっと寄ってみました。

これが普通の今の時期かな_c0025115_22231148.jpg

 この後、ガード下で2時間ほど交友を温めて、戻ってきました。

 こちらはディープ東区にある夜の冒険公園です。

これが普通の今の時期かな_c0025115_22235871.jpg

 人がいないともったいなくらいの芸術作品に見えますね。








by STOCHINAI | 2017-05-13 22:33 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai