5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

盛岡へ

 明日、近郊の矢幅というところにある岩手医科大学の教養部で講義をするために盛岡に入りました。

 午前中に新千歳空港に向かうバスに乗るために歩いていくと、途中のタマネギ畑では苗の植え付けが終わった直後のようでした。

盛岡へ_c0025115_23330249.jpg

 バスの中ではWI-FIが使えるようになっているのにはちょっとびっくり。

盛岡へ_c0025115_23330795.jpg

 久しぶりに行った新千歳空港は良い天気だったので屋上の展望デッキに出てみました。

盛岡へ_c0025115_23331234.jpg
 お上りさん状態で着陸機を激写!

 こちらに離陸時も激写!

盛岡へ_c0025115_23331506.jpg

 1時間もかからずに花巻空港に着きます。こちらでは稲の苗植え(田植えですね 笑)が終わった直後といったところでした。

盛岡へ_c0025115_23332105.jpg

 日本中が植え付けのシーズンなのですね。

 というわけで、現在は盛岡駅前です。

盛岡へ_c0025115_23333153.jpg

 さて、明日も早いぞ。

盛岡へ_c0025115_23344604.jpg

 おやすみなさい。







by STOCHINAI | 2017-06-06 23:42 | 大学・高等教育 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai