5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3月8日のtwitter

カチカチに凍った朝から雨の午後へ を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/29358424/ pic.twitter.com/mx46gsdWrH

posted at 21:59:16

【世帯主の年令による交際費額グラフ(1999と2014年)】舞田敏彦さんのツイート: "交際費も減っているね。… " pic.twitter.com/2BzdjPqNXE 生活の「豊かさ」が全体として縮小していることを痛感

posted at 21:48:28

【世帯主の年令による貯蓄額グラフ(1999と2014年)】舞田敏彦さんのツイート: "貯蓄も減っているのね。… " pic.twitter.com/upWpUgKU64 全体に下がっているが、特に定年を越えた年齢層で大きく落ち込んでいる老人の貧困化が目立つ。

posted at 21:10:21

【声を出した人をネットなどで叩くドアホは別に対処しなければダメですが、日本では「Me Too」ではなく「Me Maybe Next」のほうが声を出しやすい環境なのかもしれません。】日本で女性が「Me Too」と言うのはリスクがある|NewSphere newsphere.jp/national/20180…

posted at 15:11:36

【若者が銃に近づける環境を提供しているという点だけでもすでに「アメリカは有罪」だ】高校で発砲 生徒1人が死亡 米アラバマ州-Sputnik 日本 jp.sputniknews.com/incidents/2018… 毎週、学校で人が殺されている。

posted at 15:02:53

【キャッシュレス化すると1円単位での価格付けでも精算に時間がかからない。日本のキャッシュレスかはこのあたりから突破口を開くのがいいかも?】生協食堂が価格改定 その理由と1円単位への移行で予想される混雑対策は-東大新聞オンライン www.todaishimbun.org/co-op20180308/

posted at 15:00:32

【独裁は「甘い蜜」でもありそうだが、終わる時に「報復」がある可能性があるので止められないという説も説得力がある(笑)】独裁一直線の習近平、実は報復を恐れて引退できない説-まぐまぐニュース! www.mag2.com/p/news/352235 ロシアや日本もそうなのか(笑)。

posted at 14:54:59

【トランプは習近平が終身国家主席になることを批判していない】トランプ「習近平皇帝」容認発言で判った欧米の真の敵-まぐまぐニュース! www.mag2.com/p/news/352225 「敵」であるロシアに大統領選の支援をしてもらうなど矛盾だらけだが・・・。

posted at 14:47:08

【種子法を廃止した政府は農業遺伝子資源を守ろうなどという気はサラサラなさそうですから、この件に関しても抗議などをする気配もなくスルーなんですかね?】カーリング娘も食べちゃった“盗作イチゴ”流出元の韓国農家を直撃|文春オンライン bunshun.jp/articles/-/6468

posted at 14:44:34

【3月7日はサウナの日で3月8日はミツバチの日】人間もミツバチも嬉しい春の訪れ!3月8日は、ミツバチの日です!(tenki.jpサプリ 2018年03月08日) - 日本気象協会 tenki.jp tenki.jp/suppl/e_kuraya… tenki.jp/suppl/daaaaame… 北海道は春まだ遠し!

posted at 14:36:18

内部からの情報漏えいはどんな組織でも起こりうるリスクだ。もちろん、その情報がガセであるという二重スパイみたいなリスクもあるのだが。【森友文書書き換え】財務省のリークか…安倍政権への官僚の憤りが鬱積|ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2018/03/post_2…

posted at 14:11:14

【雪の多い北海道に住んでいると冬期に自動運転バスを走らせるには鉄道保線並の路面メンテナンスが求められるような気もして結構コストもかかりそうです。】自動運転バスは、地方で深刻化する交通網“崩壊”の「最適解」になれるか|WIRED.jp wired.jp/2018/03/07/aut…

posted at 14:04:35

3月7日のtwitter を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/29356871/

posted at 07:02:47


by STOCHINAI | 2018-03-09 08:20 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai