5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3月20日のtwitter

ほとんど真冬日なのにつらくない を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/29382478/ pic.twitter.com/1pas6IKlGW

posted at 21:10:23

【日本という国はいまだに学歴差よりも性差がこんなにすごい国なんだとグラフを見て愕然としてしまう。】舞田敏彦さんのツイート: "アラフォーの正規・非正規割合。 学歴差より性差に驚く。… " pic.twitter.com/E9pkSZwJZM

posted at 21:08:02

【平成30年4月1日北海道自転車条例が施行されます】総合政策部地域創生局地域戦略課 www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/csr/cycle.htm 自転車の安全な利用・自転車損害賠償保険等への加入・北海道内でサイクリングを楽しみたい方へ・北海道内の大規模自転車道について

posted at 17:29:37

【確かに冬山にはもはや日本人は少なさそうで、遭難者もほとんど外国人というのが日常】急増する中国人スキーツアー。 中国人スキーヤー5000万人計画は日本のスキー場を救う?ハーバービジネスオンライン hbol.jp/162398 中国は妨害に出るかも?

posted at 17:24:44

【これとデジタル化されたテキストがないと使う気が失せる】国会図書館デジタル化資料 ついに「全コマダウンロード」機能搭載!!!!: 天漢日乗 iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/… あるとものすごいパワーになります。

posted at 17:20:42

【年寄りの金を吸い上げたアパート経営投資はほんとうに血も涙もない詐欺だ】「老後は安心」は嘘だった――絶対的不採算アパートを買わされたオーナーの提訴で判明、大東建託“悪質”商法の手口:MyNewsJapan www.mynewsjapan.com/reports/2380 テレビのCMでもおなじみのあの「大東建託」に多くの人がやられた!

posted at 17:17:28

【おそらく日本では自動運転の車が完成しても運転手なしでの運転が許されるように法律が変わるのは世界に10年以上遅れるだろうから、遊園地など以外では普及しないだろう】Uber、自動運転中の初の死亡事故で公道でのテスト停止 - ITmedia NEWS www.itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 17:11:58

【もともと日本では「イエスマンが出世する構造」があったのだが「阿吽の呼吸」を人事組織にしてしまったのが日本崩壊の始まりだった】ついに朝日が迫った安倍政権の"根本問題"プレジデントオンライン president.jp/articles/-/24699

posted at 16:54:57

【ここで賢いユーザーが増えるとスマホやモバイルWi-Fi全体の価格が下るはずなのですが、携帯各社も詐欺的に顧客を囲い込もうとしています】格安SIMの総合満足度でmineoが1位に、Y!mobileは15サービス中で最下位 - ケータイ Watch k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1112…

posted at 16:49:09

【違法ではない方法でユーザーの個人情報を取得できるシステムになっているのがフェイスブックの特徴の一つと言えるが、悪用すると途方もないパワーになる】フェイスブックのデータ流出問題、欧米議会で調査求める動き jp.reuters.com/article/facebo…

posted at 16:45:42

【これで内閣が維持されたとしたら日本人はもう政治を忌避することになるだろう】安倍内閣の支持率が30%に。しかしまったく安心はできない。フェイク内閣の退陣まで追及の手を緩めるな。 - Everyone says I love you ! blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/…

posted at 16:41:24

【日本中で起こっていることでしょうが、地方のお金を中央に吸い上げるのではなく地方が栄える方向になれば悪いことばかりでもないとは思うのですが】初めてイオンモールに行って周辺商店街の衰退を実感した chalow.net/2018-03-18-1.h…

posted at 16:39:25

【こういうことができてしまうのがウェブ時代ということ】Facebookの5000万人の個人情報、トランプ陣営が不正利用か-ITmedia NEWS www.itmedia.co.jp/news/articles/… 「個人データはサイバー攻撃などで流出したのではなく、ユーザーの許可を得て集められたものだが、それを第三者に売却した」日本でも進行中

posted at 16:36:02

3月19日のtwitter を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/29381140/

posted at 07:45:00


by STOCHINAI | 2018-03-21 07:49 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai