5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4月24日のtwitter

【そんなことより気軽に中退できる社会を作ったほうがはるかに良いと思います】年間7万人を超える大学中退者を減少させる策を提案 業界初サービス【大学中退相談コンシェルジュ(仮称)】 “気軽に相談できる”機会を提供 2018年春より開始|株式会社ジェイック www.dreamnews.jp/press/00001631…

posted at 22:14:28

【システムは常にエンドユーザーのためでなければならない】最近のIT化は間違っている気がする。 anond.hatelabo.jp/20180424102112 「商売と同じで、使う人、使うことで恩恵を得る人の両方がハッピーにならないのといけない。従業員が便利にシステムが必ずしも顧客が便利になるとは限らない」

posted at 22:05:37

【最近は妊婦さんの新婦さんもとても多いですし、批判されることなどほとんどなくなったと感じます。】「デキ婚」が批判される意味がわからない! 不満を訴える女性に納得の声-しらべぇ|気になるアレを大調査ニュース! sirabee.com/2018/04/23/201… 気にしない、気にしない。

posted at 21:59:46

太陽が見えない肌寒い一日 を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/29453984/ pic.twitter.com/Rdclqafc5P

posted at 21:32:01

【訃報情報追加】“鉄人”衣笠祥雄氏が大腸がん死去、19日まで仕事-日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… 「23日に死去した・死因は上行結腸がん(大腸がん)・71歳・19日に横浜スタジアムで行われたDeNA-巨人でTBSの解説を務めたのが、公の場に姿を現した最後になった」

posted at 17:22:17

【九大の図書館の本を盗んで裁断した学生はこれを買っておけば一生を失わずにすむものを・・・】裁断せずに自炊できるグッドなマシンがカシオさんから出ていた。しかも2016年に - Ameba News [アメーバニュース] news.ameba.jp/entry/20180424…

posted at 17:17:20

【年寄りでも直感的に使えるインターフェースIFにするのが設計者】スーパーの自動支払機は客を不幸にする?元朝日記者のコラムにツッコミ殺到「人手不足だから合理的」キャリコネニュース news.careerconnection.jp/?p=53265&page=2 どんなにIFがよくても「初めては誰でも手間取るだろうから、初心者に優しくしよう」

posted at 17:11:59

【そこそこうまくいっている?】フリーランスの約8割、会社員時代より満足度上昇 一方「収入がなかなか安定しない」という悩みも|キャリコネニュース news.careerconnection.jp/?p=53247&page=2 「働く時間が減った・生産性が上がった・満足度が上がった・スキル/経験が増えた・人脈が増えた・しかし収入が減った」

posted at 14:39:51

【「セイコーマート北海道大学店」(セコマ北大店)店舗はメインストリート沿い、中央食堂や総合博物館の向かい側】【速報】北大構内に「新感覚コンビニ」7月開業、自由空間も www.hokudaishinbun.com/2018/04/23/pos… 「限定商品も計画・酒類の販売に関しては現在、調整中・テラス・“ジンパ”」

posted at 14:34:18

【内閣人事局の「課題」と「処方箋」<前編>】エリート官僚のスキャンダルが続出する根因|東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/217… 内閣人事局の解説としてわかりやすい。「「内閣の政策に直結するようなポスト」の人事が問題・ではどのように解決をしていけばいいのか。後編で」(笑)

posted at 14:31:12

【まあ高いけど、言われるほどいいか?という程度では?】最新!「公務員年収ランキング」トップ500|東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/218… 「全自治体の平均年収は584万円・民間の・平均年間給与は421万円・全上場企業の平均年収は602万円・民間の上場企業未満、民間企業全体以上」

posted at 14:27:19

【メディアほどセクハラが起きやすい業種は他にはない】私は毎日新聞にいた頃、セクハラする側に間接的に加担していたのかもしれない www.huffingtonpost.jp/yoko-kuroiwa/m… 男たちも別なハラスメントの真っ只中に置かれている現実を見つめ直してみてはいかがか?

posted at 14:23:55

【銀行という職種がオワコンなのか?】「就活生の銀行離れ」は世界共通、人気回復に打つべき手とは|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/168… 「ITテクノロジーが、既存ビジネス・変革・ITから金融ビジネスの効率性や新サービスの創出を考える経営が必要」もうそれは銀行じゃないかも?

posted at 14:21:34

【もう一歩踏み出して、同じ職場でブラック労働に追い込まれている男性記者たちとも共闘してほしい。解決の道は「記者の働き方改革」にある】「セクハラ疑惑を訴えた仲間へ。私たちは一人じゃない」新聞記者50人からのメッセージ www.huffingtonpost.jp/2018/04/23/jou… 女性だけの問題としてかき消されることを阻止

posted at 14:17:51

【できることはわかったが、あえて危険を犯してやることもなく、どこかにフォルダーを作って入れておきましょう(笑)】Mac OSデフォルトアプリを消す方法。ゴミ箱ドラッグでもFinderから消えない場合は?ライフハッカー[日本版] www.lifehacker.jp/2018/04/how-to…

posted at 14:13:11

【我々にはおもちゃ程度の価値だが、音源を欲しい表現者にとっては朗報!】BBCが所蔵する1万6000種類以上のサウンドライブラリーを公開、無料でWAVファイルのダウンロードも可能-GIGAZINE gigazine.net/news/20180421-… 「キーワード検索で・探せる・非圧縮のWAVファイルをダウンロード・可能」

posted at 14:11:53

【なぜセクハラがバッシングされるかというと、バッシングしている男たちも仕事の上で理不尽なハラスメントにさらされて耐えているからだと思う】財務次官問題と「寝てでもネタを取れ」の残酷 www.huffingtonpost.jp/hayashi-yoshik… 男を救わなければ女も救われない日本の社会構造を考えましょう。

posted at 14:07:40

【本音は就職難が来たのをやり過ごすための時間稼ぎで、大学院にいる間に景気が回復するだろうという政府の読みだったはず】大学院重点化政策はゆとり教育だった! 就職できない大学院修了者が続出、すぐにでも大改革を|JBpress jbpress.ismedia.jp/articles/-/52932 その後同じ論理のポスドク1万人計画も失敗

posted at 14:03:20

【残念:若いのに、鉄人なのに・・・】訃報:衣笠祥雄さん71歳=元広島の「鉄人」、国民栄誉賞 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180… プロ野球で「鉄人」と呼ばれた衣笠祥雄さんが死去したことが24日、関係者の話で分かった。71歳。今のところ、亡くなった日も死因もすべて不明です。

posted at 13:51:51

4月23日のtwitter を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/29452569/

posted at 07:43:29


by STOCHINAI | 2018-04-25 07:55 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai