5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

7月2日のtwitter

【「選択と集中」をより激しくするという宣言:中小大学への死刑宣告です】国立大学関係者の目がくぎ付けになる国の予算 newswitch.jp/p/13492 「規模が大きいか研究中心の大学、もしくは総合大学で新たな手法となり得る。一方、民間資金が得にくい人社系の単科大学などにすれば、状況悪化」

posted at 21:59:48

高温多湿で曇りの今日も午後から大雨 を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/29610732/ pic.twitter.com/rmtfJPsw3p

7月2日のtwitter_c0025115_21242857.jpg

posted at 21:28:41

【哀悼:常々不安に思っていましたが、ついに来るものがきました。】<訃報>桂歌丸さん81歳=落語家、笑点で人気(毎日新聞)-Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-… 「人気演芸番組「笑点」で長く親しまれた落語家で落語芸術協会会長の桂歌丸(本名・椎名巌)さんが2日、死去した。81歳。」

posted at 16:23:01

【政治家は分かっていない、分かるように努力するのが、大学人の義務】雑誌を読んで/『中央公論 7月号』の大学特集:三浦淳のブログ blog.livedoor.jp/amiur0358/arch… わかったからといって何かしてくれるという保証はないが、何もしないとつぶされるのが今の大学なのだと大学人もわかっていない?

posted at 16:07:49

やってみようかな?【塩とキャベツだけ】超シンプル「ザワークラウト」自作で野菜消費量3倍を目指す-メシ通 www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/… 「【材料】キャベツ(1玉)塩(キャベツの重量に対して2%)」おしまい

posted at 15:48:25

【患者は病院の「顧客」なのか?】抗生物質の過剰処方は口コミサイトのせい? 医師への評価がもたらす「Yelp効果」の功罪|WIRED.jp wired.jp/2018/07/02/yel… 「医者は患者の満足度調査や口コミサイトなどでマイナスの評価を受けることを避ける」

posted at 15:43:52

【「公務員なら安心」は都市伝説だった】理想の結婚相手は公務員が独占? 実はサービス残業だらけのヤバ過ぎる実態。シェアーズカフェ・オンライン sharescafe.net/53729797-20180… 「結婚したくなる・男女ともに1位・2位を国家・地方公務員が独占・給与は高いのか・社員を大切にする・のか・サービス残業」

posted at 15:41:27

【実際にスポーツの正選手としてトーナメントやリーグ戦をしたことにある人は、ほぼ「負け残り戦術」を肯定する】おおた 葉一郎 の しょーと・しょーと・えっせい:「負け残り戦術」についての感想 blog.livedoor.jp/ota416/archive… 「監督が・『日本は弱いので、これ位は大目に見てほしい』と言えば済んだ」

posted at 15:33:16

【わかります。函館の「顔」でしたものね。(泣)】函館市民「特別さみしい」 棒二森屋、来年1月閉店:どうしん電子版(北海道新聞) www.hokkaido-np.co.jp/article/204594/ 「「あんな立派なところに行くな。物を盗みに来たと思われる」と言われ・店内は「きれいで(商品が)何でもあった。びっくりした」」

posted at 15:23:51

【原因はみんながご存知の通り、民営化が無理なことがわかっている北海道域をひとつの会社にやらせたこと。政府によるいじめの典型です。】JR北海道の苦境は一体どこに原因があるのか (ダイヤモンド・オンライン) web.smartnews.com/articles/2QjmH… 政治が壊した路線なんだから政治が責任持って回復しないと。

posted at 15:19:02

@yshibi 若者たちはさらに文学から遠ざかることでしょう。

posted at 15:12:59


by STOCHINAI | 2018-07-03 08:05 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai