5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

49年目の同級生

 49年前に一緒に北大に入学した同級生が2名、タイミング良くタイと飛騨高山から札幌に来るというので、私も会いに出かけました。もちろん場所は北大キャンパスです。ちょっと曇ってはいましたが深緑の13条門から入りました。

49年目の同級生_c0025115_21225426.jpg

 ここまで来たので一応恒例の定点写真も撮っておきます。

49年目の同級生_c0025115_21225870.jpg

 ちょっと時間があったので学内をウロウロしました。例のジンギスカンテラス付きセイコーマート北大店も完成間近です。

49年目の同級生_c0025115_21242455.jpg

 横の道を東にはいると弓道場横の林ではオオウバユリがそろそろ開くところでした。

49年目の同級生_c0025115_21254470.jpg

 ここのオオウバユリは知る人ぞ知るすごいジャングル状態です。

49年目の同級生_c0025115_21254757.jpg

 弓道場横の散歩道にはポプラの種が降り積もっており、さらに降ってきてもいました。

49年目の同級生_c0025115_21272355.jpg

 そろそろ待ち合わせの時間なので、中央ローンの横を回ってクラーク会館へ向かいます。相変わらずローンは美しいです。

49年目の同級生_c0025115_21282901.jpg

 たまにはこちらから図書館とシダレヤナギを撮っておきましょう。

49年目の同級生_c0025115_21283362.jpg

 年はとっても北大教養部の同級生は昔のままでした。








by STOCHINAI | 2018-07-09 21:31 | 大学・高等教育 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai