5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

12月12日のtwitter

プラスの気温がない日々 を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/29895888/ pic.twitter.com/6fDWPaK8Nd

12月12日のtwitter_c0025115_21580912.jpg
再び「真珠の耳飾りの少女」(Google Arts & Culture より)

posted at 21:59:27

【クロスワードや数独といったパズルを解いても知力低下は防げないかもしれないと、英国発の最新研究が示唆】脳トレは知力低下に効果なし?英研究-BBCニュース www.bbc.com/japanese/46518… 「日常的に知的活動を続ければ、知能が向上・いずれ知能が低下するにしても低下の出発点を高めに保てるかも」

posted at 16:57:51

【世界各国で外国人の拘束が相次いで、きな臭い状況になってきたか】中国でカナダ元外交官拘束と報道-共同通信 this.kiji.is/44522533820622… 「【北京共同】ロイター通信は11日、中国でカナダの元外交官が拘束されたと報じた。」

posted at 16:54:11

【「ゲノム編集」ではなく「受精卵に対するゲノム編集」】「ゲノム編集容認できぬ」、日本学術会議が抗議声明|大学ジャーナルオンライン univ-journal.jp/23973/ 受精卵に対する「遺伝子改変は優生主義的な人間の作出につながる恐れがある」ゲノム編集技術を用いた遺伝子改変一般は否定していない。

posted at 16:44:56

【やろうとしていたとしても止めておいたほうがいいと思います】GoogleのCEO、中国での「Dragonfly」立ち上げは「計画していない」と下院公聴会で証言-ITmedia NEWS www.itmedia.co.jp/news/articles/… トランプが自分のことを検索するとアホとか悪とかばっかり出てくると文句を言っているのがカワイイ(笑)。

posted at 16:41:44

【今どき珍しい予算の減額】外務省、即位の礼接遇に51億円 簡素化で大幅に減額-Sputnik 日本 jp.sputniknews.com/japan/20181212… 下品な政府や行政にやらせておくと太る一方のことが多い予算の話が、上品な皇室がかかわるとスリムになるというお話でした。

posted at 16:38:19

【EdgeはChromeになるがIEは生き続ける】MSのブラウザー「Edge」が刷新されても、かくして「IE」は生き残る|WIRED.jp wired.jp/2018/12/12/mic… 「現存するIEユーザーは、FirefoxやChromeに乗り換えるという選択をしなかった人たちだ・Windows 10のサポート期間中はIEの動作も保証」

posted at 16:35:18

【いろいろ条件が付いたとしても保釈したので、日本の司法の後進性はやっぱり恥ずかしい】カナダ裁判所、ファーウェイCFOの保釈決定 保釈金約8.5億-Sputnik 日本 jp.sputniknews.com/life/201812125… 「保釈金・複数の旅券の提出・GPS・着用など・自宅に滞在・夜11時~朝6時の外出が禁止」

posted at 16:31:19

【AppleやAWSといったSuper Microの顧客を監視する目的で、中国のスパイチップが同社のハードウェアに仕込まれていたとの報道を受け調査】中国製スパイチップは「証拠なし」--Super Microが調査結果を発表-CNET Japan japan.cnet.com/article/351299… 疑念の際は数社に調査を依頼して結果を公開しよう

posted at 16:25:28

【日大がたった10人とは信じがたいが・・・】日大医学部 卒業生親族10人を不当に優遇して入学|NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… ちょっとまわりが騒がしくなってきたのでこのドサクサにちょっとだけ出してほっかむりしようとしてないか?(笑)

posted at 16:20:31

【真っ白ではないみたいだが、頭はたしかに白い】白いスズメ、庭にちょん 根室の富山さん撮影:どうしん電子版 www.hokkaido-np.co.jp/article/256882/ なんとなく子供っぽくみえますが、捕食者に狙われやすそうなのでうまく育ってくれるか心配です。

posted at 16:18:33

【ゴーンが西川の首を切ろうという時に逮捕の謎】日産のクーデター失敗で西川社長が明智光秀になる日 ゴーン再逮捕も特捜部敗北の危機 AERA dot. dot.asahi.com/dot/2018121100… 「ゴーン氏が無罪になったら・特捜部だけではなく、混乱を招いた日産経営陣の責任も厳しく問われる」

posted at 16:14:56

【札幌は今日も真冬日になりそうです】12月12日(水) 北海道の今日の天気-ウェザーニュース weathernews.jp/s/topics/20181… 今のところ降雪はそれほどでもないのが救いですが、明日朝までは予断を許さない感じです。

posted at 16:07:43

【今年ほど「災」の漢字が似合う年もないと思いましたが、この先ずっと「災」が続くのだけは勘弁してもらいたい】今年の漢字は「災」 自然災害や人災を表す|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/1212/… 自然災害も多かったですが、それを悪化させるような人災があふれかえった日本でした。

posted at 15:55:15

12月11日のtwitter を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/29894859/ pic.twitter.com/e0Uwlu8ggc

posted at 08:07:16


by STOCHINAI | 2018-12-13 08:08 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai