2019年 02月 18日
本格的な暖気
不思議なことに今日は日付が変わるとともにいきなり温度が上昇していたようです。もっともこちらは寝ていてそのことには気がついていませんでしたが、午前1時のプラス1.8℃という気温を見て驚いているところです。それに比べると午前11時21分の最高気温が2.4℃というのはさほど上がらなかった感じです。







昼過ぎに手紙を投函するついでにちょっとだけ買い物に出ました。
札樽道脇のスーパーの駐車場は夏のような日差しを浴びていました。

昨日まではカチンカチンの圧雪だったところも今日はタイヤのあとがくっきりとつく柔らかさになっています。

ちょっと油断して道路脇を走るとたちまち埋まってしまいます。

埋まって、なんとか脱出した跡がくっきりと残っていました。
ところによってはザクザクさらにはとけて水たまりになっています。

日向ではとけているところがあっても日陰ではやはりザクザク道です。

埋まりたくない車が速度を上げて走るので気をつけないと危ないところです。
車通りの多い道はもう雪がなくなっています。

向こうに札樽バイパスが見えるここの道路は丘珠東通です。

道路脇の雪の壁がこの冬の積雪の様子を記録しています。
明日は6℃が予報されていますので、10センチ近くとけることでしょう。あと10日位は春へ走り出す勢いになりそうです。
by STOCHINAI
| 2019-02-18 22:02
| 札幌・北海道
|
Comments(0)