5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨になりました

 午後から雨という予報でしたが午後遅くなるまで雨は降りませんでした。

 雨雲レーダーを見ているとそろそろ降りそうなんですけどね。

雨になりました_c0025115_22152051.jpg


 我が家の周辺では午後5時近くになってようやく降り出しました。

雨になりました_c0025115_22121642.jpg

 ようやく降ってきたかと思っていたらどんどん雨足が早まり、たちまち本格的な雨になりました。久しぶりです。

雨になりました_c0025115_22131329.jpg

 このくらい降ってくれないと掃除の役目は果たせません。

 外は雨でも家の中では2本目のクンシランが満開中です。

 実は今朝郵便受けに訃報が入っており、今日は隣組の方のお通夜になりました。

 出かけるときにも雨は降り続いており、涙雨になりました。

雨になりました_c0025115_22162980.jpg

 前方にあるのは札幌新道とその上の札樽バイパス。先日、パトカーが起こした事故があったのはこの交差点です。左側からパトカーが追突してきたそうです。

 ここを左におれて新道を東に進むとすぐに会場へ着きます。

雨になりました_c0025115_22163684.jpg

 亡くなった方はもと札幌駅の駅長さんでもあった方で、3軒先のお隣さんでした。先月はご自宅の前の氷割りもなさっていたのですが、寂しくなります。








by STOCHINAI | 2019-03-21 22:26 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai