5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

本日は2回の遠出

 昼過ぎからは天使大学で講義でした。ちょっと寒かったのですが天気が良かったので自転車で天使大学往復です。

 戻ってきてからひと休みしてまた自転車で西へ、今度は北大に向かいました。

本日は2回の遠出_c0025115_23302853.jpg

 西の空が色づき始める5時半過ぎのころです。

 だんだんと寒くなる一方で空はどんどん焼けてきます。

 北区が近づく頃に通ったお寺の鐘楼は真っ赤に燃えていました。

本日は2回の遠出_c0025115_23304502.jpg

 創成川を越えるところです。

本日は2回の遠出_c0025115_23322035.jpg

 北大についたら北大も真っ赤に燃えていました。

本日は2回の遠出_c0025115_23322404.jpg

 北13条門から入って振り返り、いつものイチョウ並木で定点撮影。方角が逆なので燃えていまえせん。

本日は2回の遠出_c0025115_23323131.jpg

 ちょっと時間があったので工学部の裏から農場へ向かいます。

 平成ポプラ並木はいい感じの夕焼けの中にありました。

本日は2回の遠出_c0025115_23344304.jpg

 違う方角にある本物のポプラ並木はちょっともの足りなく見えます。

本日は2回の遠出_c0025115_23344659.jpg

 久々にここから手稲山頂のアンテナ群を撮ることができました。

本日は2回の遠出_c0025115_23344996.jpg

 やっぱり北大は「インスタ映え」するポイントですね。

 この後、北大で「作戦会議」。その後ちょっとビールをいただいて、寒さの中を自転車で東へもどりましたとさ。









by STOCHINAI | 2019-04-11 23:41 | 大学・高等教育 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai