5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ライラックの季節はフジの季節

 通りかかった公園で美しく咲くフジの花を見ました。

ライラックの季節はフジの季節_c0025115_22425302.jpg

 子どもたちの眼中にはフジの花などないらしく、先生と鬼ごっこに夢中でした。

 でも、大人は鬼ごっこよりもフジの花に見とれてしまいます(笑)。

ライラックの季節はフジの季節_c0025115_22425620.jpg


 ちょうど今、札幌はライラックまつり中です。

ライラックの季節はフジの季節_c0025115_22415514.jpg

 ライラックの季節はフジの季節でもあったのでした。

 いちいち感動しなくなりましたが、春は次から次へと花が咲き続きます。

ライラックの季節はフジの季節_c0025115_22462304.jpg

 今日は22.2℃が最高でしたから、まずまず穏やかな初夏という感じでしたが、ここ北海道札幌市東区でも明日からは熱波が襲ってくるようです。

ライラックの季節はフジの季節_c0025115_22571800.jpg

 明日の最高気温は29℃、明後日は31.7℃、その次も31.8℃と予想されています。

 とはいっても私は明日から盛岡へ行くのですが。








by STOCHINAI | 2019-05-24 23:02 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai