5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

株も天気も不安定

 今朝、取引が始まるなりまた大幅に下落した日経平均です。

株も天気も不安定_c0025115_20541952.jpg

 取引終了まで低いままで推移しています。トランプがいる間はなんとか持っていた株価ですが、彼が去るとともにガクンと落ちた感じでしょうか。

 昨日・今日とそれまでの異常な暑さが去った後、どんよりとした曇と高い湿度の状況が続いてこれも北海道らしくない不安定な天気が続いています。

 遅れていたちょっと心配していたナスタチウムもようやく芽を出し始めました。

株も天気も不安定_c0025115_21025872.jpg

 マリーゴールドの芽も本葉を出しています。

株も天気も不安定_c0025115_21034485.jpg

 彼らには湿度が高いのは大歓迎のようです。

 シャクナゲを除くと我が家ではこの春最後のツツジも咲きました。

株も天気も不安定_c0025115_21064375.jpg

 この木はかなり雪で痛めつけられていて、昨年は花が咲きませんでした。今年はようやく少しだけ花をつけてくれたものです。この夏にしっかりと回復させてやりたいものです。

 次に咲くのはこちらのタニウツギでしょう。

株も天気も不安定_c0025115_21090479.jpg

 花は途切れませんね。

 とのんびりしていたら夕方に突然通り雨がありました。

株も天気も不安定_c0025115_21105033.jpg

 道北から道東に怪しい雲があったのは知っていたのですが、いつの間にか石狩の狭い範囲に雨雲が湧いていたようです。

株も天気も不安定_c0025115_21110322.jpg

 雨が去ったら、怪しげな夕焼け雲が出ていました。

株も天気も不安定_c0025115_21111682.jpg

 明日は「天使の日」なので、回復してくれることを願っています。








by STOCHINAI | 2019-05-29 21:14 | つぶやき | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai