5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初雪だより

 予報通り、初雪が降っています。
初雪だより_c0025115_11545983.jpg

 淡雪です。
初雪だより_c0025115_11553151.jpg

 イチョウ並木にも初雪が降ります。
初雪だより_c0025115_11555674.jpg

 パーキング上の車の上や芝生には、けっこう積もりました。
初雪だより_c0025115_11564722.jpg

 本格的に積もるのは、もう1ヶ月以上先になると思いますが、札幌平地からの初雪だよりです。
Commented by water at 2005-11-09 14:59 x
こんにちは。ついに雪降りましたね。
雪自体はやっかいですが、季節の変化を感じますね。
Commented by stochinai at 2005-11-09 18:12
 雪で濡れる今の時期の雪が一番やっかいものかもしれません。それにしてもwaterさんのブログのイチョウは見事ですね。黄金色に輝いていて、感心しました。
Commented by cafesuzie at 2005-11-10 10:25
ニュースでやってました。札幌はもう「冬」なんですね。
東京は、ここのところ、暖かくて毎日小春日和。
「秋」ならぬ「春」状態です。
でも、イチョウ並木に雪は、ロマンチックですね。
Commented by stochinai at 2005-11-10 11:13
 昨夜はなんと氷点下にまで気温が下がり、路面の一部が凍結していました。私の目の前でカップルの自転車が見事にこけましたが、大事にはいたらなかったようで、幸いでした。夜のイチョウ並木を自転車の2人乗りでロマンチックだったのでしょうが、お気の毒なことです。雪がないと路面が凍ってもブラックアイスバーンと言ってほとんど見えないので、慣れない人はそろそろ自転車はあきらめる時期です。
by stochinai | 2005-11-09 11:58 | 札幌・北海道 | Comments(4)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai