5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

積雪をリセットして新たな降雪

 今朝9時の発表を見ると、東区の積雪もゼロに戻っていました。

積雪をリセットして新たな降雪_c0025115_21315836.jpg

 外を見ると積もっているというほどではありませんが雪がちらついています。朝までは気温はプラスで推移していたようですが、夜が明けるとともマイナスに下がってきています。この状況ではいくら少量の降雪でも積もっていきます。

 ところによっては暴風になっているようですが、札幌では雪はちらつくもののとても暴風とは呼べない穏やかな雪になっています。

 北海道では夜になってもいまのところ厚い雪雲が集中的に雪を降らせているというところはないように思えます。

積雪をリセットして新たな降雪_c0025115_21360024.jpg

 寒くて雪のちらつく中、今日は午後から用があって出かけました。天候が不安定なので自転車はあきらめて、バスと地下鉄です。

 地下鉄から地上に出たのがこちら。

積雪をリセットして新たな降雪_c0025115_21375376.jpg

 人気のない駅で、さらに登ると出口付近は工事中でした。

積雪をリセットして新たな降雪_c0025115_21380073.jpg

 左右から圧迫感を受けながら出口まで歩きます。

積雪をリセットして新たな降雪_c0025115_21380393.jpg

 外はやはりうっすらと雪が積もっています。

 さらによく見ると、雪も降っていました。

積雪をリセットして新たな降雪_c0025115_21380243.jpg

 今日はだいたいこんな雪が降ったりやんだりしていたようです。

 明日の朝にどっかり積もっているということがないことを祈りながら今日を終えたいと思います。









by STOCHINAI | 2019-12-03 21:43 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai