5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

12月9日のtwitter

寒さから脱出中 を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/30623737/ pic.twitter.com/7jZfrBGJSV

12月9日のtwitter_c0025115_22301164.jpg

posted at 22:36:00

【またこうして日本の優秀な若い芽が摘まれてしまう】学費無料・24時間体制のエンジニア学校「42Tokyo」、対象年齢を18歳以上に引き上げ 青少年保護育成条例に配慮-ITmedia NEWS www.itmedia.co.jp/news/articles/… 日本の教育システムはとにかく早熟な才能をつぶすことだけには異常に熱心だ。

posted at 21:27:53

【こんな社員がいるところに官公庁の使用済みハードディスクが廃棄依頼されているのが日本という国のリスク管理の実態】HDD「簡単で毎日のように盗んだ」容疑者、早朝狙いか-ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… ここで待っていたら「桜を見る会」の名簿くらいすぐに流れて来る(笑)。

posted at 21:23:42

【これからの時代の優秀さを定義する“検索”という能力を判断できる入試システムがないことに私はひどく失望する】サイボウズ山田氏「記憶できてすごいのはクイズ王だけ」 これからの時代の優秀さを定義する“検索”という能力 - ログミーBiz logmi.jp/business/artic… この点だけを見ても今の入試はダメだ

posted at 21:20:28

【私がなりたくないと思っているのは,教員が作った「たたき台」にダメ出しをする事務職員】「たたき台」を作る人は一番えらいが…… - 松宮慎治の憂鬱 shinnji28.hatenablog.com/entry/2019/12/… たたき台を作らかなかった人は作った人に敬意を表し、それをただ壊すだけのようなことはすべきではないのだよ。

posted at 21:16:57

【「勇気ある」か「正常な」かわからないが立教の決定はまともな判断だ】[大学受験2021]立教大学「国語」記述式問題の活用見送り|リセマム resemom.jp/article/2019/1… この国の入試狂想曲が狂っているので付き合えないというのが正常な判断というものだ。

posted at 21:12:51

【確かに今の政権とそれを支える官僚が日本語を殺し尽くした気がする】12月3日を「日本語が死んだ日」に:日経ビジネス電子版 business.nikkei.com/atcl/seminar/1… 「記録をないがしろにし、データを消去破棄破壊改ざんする動作を繰り返したあげく・言葉という・コミュニケーション・ツールを毀損してしまった」

posted at 21:09:07

【給与月額4%の教職調整額で「定額働かせ放題」させられている】疲弊する教員の「無関心」と、それを利用する者たち|教育現場 www.kk-bestsellers.com/articles/-/10965 @KKBEST_officialさんから 「現在・残業時間は10倍以上・にもかかわらず、調整額・4%のまま」は教員の無気力・無関心がそうさせた

posted at 20:58:21


by STOCHINAI | 2019-12-10 08:10 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai