5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

10℃を越えました

 札幌市の公式最高気温が10.2℃でした(14:16)。

 最低気温が1.5℃で、マイナスの気温のない一日なので朝から雪はとけていました。

10℃を越えました_c0025115_21391557.jpg

 こちらはご近所の畑です。まるで春のような気配が感じられます。

10℃を越えました_c0025115_21392790.jpg

 車通りの少ない車道もほとんど雪がなくなってきています。

10℃を越えました_c0025115_21393823.jpg

 この頃に札幌市は最高気温になっていたようです。

10℃を越えました_c0025115_21395213.jpg

 東区は8℃ですが、10℃のところもありますね。

 日の当たる歩道は乾きはじめています。

10℃を越えました_c0025115_21394384.jpg

 この気温は明日も続くそうなので、間違いなく積雪はリセットされると思います。ちなみに札幌市の公式積雪深は現在1センチ。東区でも今朝9時の積雪深が5センチでしたから、明日中にはどちらもゼロになるはずです。

 日の当たる部屋の中は暑いくらいで、夏の花であるキャットテールも復活気味です。

10℃を越えました_c0025115_21452003.jpg

 夜になっても気温はそれほど下がらず、午後9時でこんなものでした。

10℃を越えました_c0025115_21452508.jpg

 これはおそらく12月としては記録的な暖かさだろうと思われます。

 明日の朝にはどこにも雪がなくなっているような気もします。








by STOCHINAI | 2019-12-10 21:51 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai