5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東区の雪もまたまたリセット

 朝、目がさめてももちろん日の出前でかなり暗い中、窓をあけて雪がなくなった庭を見下ろして証拠写真を撮りました。

東区の雪もまたまたリセット_c0025115_21481254.jpg

 この写真は明るさが自動修正されていますが、かなり暗い中でピントが来ていませんが、雪がほとんど消えていることは確認できます。

 札幌市の公式積雪は一昨日からゼロになっておりますが、昨日の朝9時の段階では東区の積雪はまだ2センチほど残っていたので、今日ゼロになるかどうか気になっていました。

 こちらは今日の朝9時の東区の積雪の状況です。

東区の雪もまたまたリセット_c0025115_21481638.jpg

 去年は11センチあった積雪ですが、今年はまたゼロに戻りました。札幌の公式積雪深と同じく最初の積雪から4回目のリセットだと思います。

 今日の昼間では昨日からずっとプラスのままでしたが、今日は夜になってマイナスに下がってきています。日中はまだプラスでしたが、午後からは雪が降ってきました。

 結構激しく、あっという間にまた銀世界が戻ってきています。

東区の雪もまたまたリセット_c0025115_21564202.jpg

 今日の一番上の写真と比べてみてください。こちらは明るくなってきてからということもあり、ピントが上よりはくっきり合ってきてきます。

 ここではもうおなじみになった、我が家の横の三叉路がこちらです。

東区の雪もまたまたリセット_c0025115_21564897.jpg

 見る見る白くなってきました。

 お隣の屋根もまた白くなりました。

東区の雪もまたまたリセット_c0025115_21565210.jpg

 札幌市の公式積雪は今もゼロのままですが、どうやら東区はまた2-3センチにはなったようです。

東区の雪もまたまたリセット_c0025115_21565532.jpg

 夜になって静かな銀世界が眠りにつき始めました。明日朝までとけることはなさそうです。








by STOCHINAI | 2019-12-18 22:01 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai