5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

12月25日のtwitter

観測史上初めてとなりそうな少雪 を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/30644556/ pic.twitter.com/kSm1xRWMZC

12月25日のtwitter_c0025115_22362686.jpg

posted at 22:35:59

【学校を卒業した時期でここまで違う】40代ロスジェネの年収は10年前のバブル世代より50万円も低い|ニューズウィーク日本版 www.newsweekjapan.jp/stories/world/… 「20代後半で・22万円・の差・30代前半では65万円、30代後半では75万円、40代前半では50万円・生涯賃金・3000万円近くの差になるかも」

posted at 20:34:34

【自民党には彼を「不名誉除名」にできない事情でもあるのか?】自民党が秋元容疑者の離党届を受理|共同通信 this.kiji.is/58242714706590… 「自民党は25日、東京地検特捜部に収賄容疑で逮捕された衆院議員の秋元司容疑者の離党届を受理した。自民党幹部が明らかにした。」

posted at 17:16:28

とても良いまとめ記事【伊藤詩織さん「性暴力裁判」で勝訴】江川紹子が見た判決・会見…今後求められるものとは biz-journal.jp/2019/12/post_1… 誰もが一度は通読して、情報を共有しておくべきだと思う。

posted at 17:15:16

【「郵政民営化」が民主党政権下で「歪められ」「骨抜きにされてきた」のが核心で、その結果として大規模な「顧客への裏切り」が起こった】自民よりタチが悪い。野党がかんぽ不正事件を本気で追及しない訳-まぐまぐニュース! www.mag2.com/p/news/432434 問題をごまかして逃げ回っているのが野党の現状か

posted at 17:10:45

【再配達は有料にして、払いたくないなら受取人に中継店まで取りにこさせてはどうだろう】宅配便「再配達率15%」 1か月あたり約34万件 国交省「重大な社会問題」乗りものニュース trafficnews.jp/post/92469 中継店が遠かったら、最寄りのコンビニに預け取りに行くという手もある。

posted at 17:01:59

「不妊治療では排卵卵子が10個に達することもあり多胎妊娠を誘発しやすい」双子、三つ子増加のウラで…胎児減らす「減胎手術」の過酷すぎる現実(中西 美穂)現代ビジネス gendai.ismedia.jp/articles/-/69235 「5胎や6胎・8胎・場合に母子双方への負担を考え、減胎手術」選別堕胎「ガイドラインすらない」

posted at 16:56:56

【業務は減らない、教員は増やさない、超勤手当は出さない】世界一忙しい教員の残業、正当な評価は?国は「対価」改善見送り【西日本新聞ニュース】 www.nishinippon.co.jp/item/n/570840/ なぜ政府がそれほど教員を締め付けて、教育環境を破壊しようとしているのか、普通の国民の感覚では理解不能だと思う。

posted at 16:46:08

症状を出さないために健康でいなくちゃ【花房火月医師に聞く】日本人の90%がすでに感染している!?くちびるにできるヘルペスとは?「医科歯科.com コラム」 icashica.com/wp/ica/30912 「今・は症状がなくても日頃の不摂生・誰にでも起こりうる・活性化をできるだけ抑えるよう・免疫を下げない生活を」

posted at 16:39:14

【外からの攻撃に対して遮断すると言っているけど、中から外に出られなくすることもできるわけで、恐ろしい技術だ】ロシアが「国内ネットワークをインターネットから切り離すテスト」に成功-GIGAZINE gigazine.net/news/20191225-… 日本でも同様の試みはやられているんでしょうね。未来は暗い。

posted at 16:36:33

【市場には「ジャパニーズウイスキー」が品薄。あっても異常な値付】「空き瓶が7万円」国産ウイスキー価格の異常値 日本人だけが"魅力"を見逃していた|PRESIDENT Online president.jp/articles/-/31602 「国内酒類消費で増加傾向はウイスキー(とワイン)のみ・ブランドウイスキーはもはや日本にはない」

posted at 16:29:08

【大学院受験生と指導教員は利害が一致するのでこういうことが起こりがち】入試問題を受験者に漏らす 首都大東京、教授を懲戒解雇:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASMDS… 昔からよくあったのだが、今はそれが許されない時代になったことを理解できないゆえの悲劇

posted at 16:10:50

【入試の目的は受験生に適切な大学を選ばせること】本来の役割は「高大接続」なし崩しで見送りになった記述式問題の見直しには本質的議論を (アエラドット) dot.asahi.com/aera/201912240… 「入試改革・進学プロセスを構築し直す・途中から民間試験や記述式・に話が・ずれて・高大接続改革から後退」

posted at 16:01:31

【「愚策」を正しいと思っているから手がつけられない】内田樹「愚策に固執し、教員のプライドを傷つけることに実に熱心な政府」(アエラドット) dot.asahi.com/aera/201912240… 「精密な制度設計を怠り・暴走した歴代文科相・理由の一つ・入試は・誰にでもできる・と・主張したかった」

posted at 15:33:46

【これが多数派政党による「政治主導」というもの:反論は受け付けない】文科省「導入ありき」の実態明らかに 民間試験や記述式-FNN.jpプライムオンライン www.fnn.jp/posts/00429473… 反対意見はあっても聞かない。無視する。議事録も最初は隠した。ひどくなると議事録を破棄。

posted at 15:27:03

【会社ぐるみの詐欺罪で逮捕起訴してほしい】かんぽ不正で郵政3社長が引責辞任へ | 共同通信 #SmartNews this.kiji.is/58241547779339…

posted at 13:41:35

【目を覚ました?】「桜見る会」で菅氏会見紛糾 官邸側が終了要請|共同通信 this.kiji.is/58242120735645… 「25日の記者会見が一時紛糾・複数の記者が手を挙げている・司会役の官邸報道室長が「次の質問を最後に」・記者側は「いま手を挙げている社の質問は受けてほしい」と要望・菅氏は続行を受け入れ」

posted at 13:19:46

12月24日のtwitter を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/30643642/ pic.twitter.com/S9QCVO8mPr

posted at 08:20:22


by STOCHINAI | 2019-12-26 08:04 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai