5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1月18日のtwitter

【解体しかない】現役局員が激白。かんぽ生命の不適切契約で揺れる日本郵便、「局内はノルマ主義とパワハラ」 | ハーバー・ビジネス・オンライン hbol.jp/211019 「この会社は、社長が辞任しても変わらない・異様な空気は元からあったと聞くし。社内の風土を変えるのは、難しい」

posted at 16:19:11

【冷泉彰彦氏】放たれないアベノミクス第三の矢。永遠に日本が改革されない訳-まぐまぐニュース! www.mag2.com/p/news/433523 「入試改革を断行すべき」ならセンター試験の廃止ですむ。入試問題を自力で作れない大学は不要。郵政も解体すべき。「安倍政権が「一番マシ」という絶望」は理解可能

posted at 16:11:35

【現場で働いている人達の士気が低下している気がする】運航停止の主力機、また不具合か ボーイング737MAX|共同通信 this.kiji.is/59105248524990… 「不具合・システムの電源を入れた際に修理や点検の必要があれば知らせる機能が正常に動いていなかった・配線の構造にも問題が見つかった」

posted at 16:04:22

【文科大臣はよほど世論の炎上に懲りたとみえる(笑)】大学入試検討会議「非公開は必要、隠蔽でない」萩生田氏:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASN1K… 怪しげなことを意図しているのでなければ「非公開」にする意味はほぼないと思われる。「怪しげな意図」が透けて見える(笑)。

posted at 16:01:45

【自民党が「安倍一強」から「安倍4選」「安倍院政」しかないなら党内の非安倍分子と野党が野合してでも対抗するしか選択の余地なしだ】“ポスト安倍”有力候補岸田氏に黄信号か?岸田派幹部の小野寺元防衛相が「安倍4選」に言及-FNN.jpプライムオンライン www.fnn.jp/posts/00049828…

posted at 15:57:47

【北大試験場の朝の写真:寒いことは寒そうだけど、こんなに雪の少ないセンター試験は初めてだろう】【センター試験2020】最後のセンター試験18日9時半始まる…北大試験会場のようす | リセマム resemom.jp/article/2020/0…

posted at 15:52:40

【自民党がまた強引なことをやらないかぎり、来年からの「共通テスト」は形式も内容レベルも「センター試験」の継続にならざるを得ないはずだ】最後のセンター試験、開始 志願者55万人 21年から大学入学共通テストに-毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… センター試験がダメというのは「思い込み」

posted at 15:49:57

【Safariはとっくに広告用にクッキーを使えなくしていてChromeもそれに追随する】グーグル「閲覧データ」提供停止に広がる波紋|東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/325… 「ネット上の行動を監視されているとユーザーが感じる場面は減る一方、ターゲティング広告の精度は落ち」るが世界の流れだ

posted at 15:38:09

【アメリカとか韓国とかなら軍隊が飛行機を飛ばして受験生を運ぶくらいはやりそう:日本でそれをやったら「優遇のしすぎ」という非難の声も出そう:つくづく難しい国だ】センター試験28泊29日~今年だけ小笠原の高校生が苦労する理由を聞いた(石渡嶺司)Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/ishiwat…

posted at 15:32:36

【いつもなら隠してこっそり利用するNSAが広報している】今すぐWindows 10をアップデートして!NSAすら警戒するヤバい脆弱性|ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2020/01/stop_w… よほど危険なのかNSAもちょっと変わってきたのか、いずれにしても速やかなアップデート推奨です。

posted at 15:24:47


by STOCHINAI | 2020-01-19 07:57 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai