5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1月19日のtwitter

札幌はこの冬一番の低温記録更新 を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/30679675/ pic.twitter.com/m2c7lXlbVt

1月19日のtwitter_c0025115_08015897.jpg

posted at 21:35:49

【オーストラリアの作品を皆様にご購入いただき、売り上げを現地の機関に寄付】オーストラリア 森林火災 募金のためのチャリティー作品販売:写真家・相原正明のつれづれフォトブログ aiharap.exblog.jp/31016565/ 六つ切り 5,000円 税込み+送料 送料は着払い 四つ切 10,000円

posted at 20:38:56

【「大山鳴動して鼠一匹」くらいの変化しかない】センター試験は来年から「共通テスト」へ 試験はこう変わる|NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… 「名称は変わるが、実はあまり違いがない・入試をめぐる騒ぎはあったが」ほとんど変わることはないだろうというのが大方の見方。

posted at 20:21:27

【逮捕前の伊井容疑者「法律違反したことは悪かった。それに尽きるんじゃないですか」】教師不祥事列伝 : 無許可で再生医療 「法律を読んでない」と大阪医科大学元講師 blog.livedoor.jp/damekyoshi/arc… 人間社会の倫理を理解しないものを科学者に育ててはいけない。

posted at 17:25:30

【恐ろしいほどの勢い】ネットフリックスがもたらしたもの : 外から見る日本、見られる日本人 blog.livedoor.jp/fromvancouver/… 「家で一杯飲みながらネットフリックスの目次を見ているのは本当に楽しいんですよ。テレビなんてまるで見ることはなくなります。」

posted at 17:22:33

【極端な例かも知れないが今のダメな日本を作っている社会の病理の一面が描かれているとは思う】書類申請で消耗…「研究・開発」を窒息させる、大企業・教育現場の不合理(篠原 信)現代ビジネス gendai.ismedia.jp/articles/-/69850

posted at 17:20:14

【異常事態?】まもなく『大寒』ですが、主役は暖気です!(日直予報士 2020年01月18日) - 日本気象協会 tenki.jp tenki.jp/forecaster/y_h… 「例年なら大陸で冷やされた空気が放出期を迎え、凍てつく寒さを列島にもたらすはずなのに、向こう一週間、主役は暖気」

posted at 17:16:11

【平均的な文科系大学生と思われる人たち】2019年度大学生に見られた変化【続】観察・実験ノート yuichisasaki.hateblo.jp/entry/2020/01/… 「趣味はYouTubeを見る・キーボード入力・できない・1年生が増加・スマホだけで就職活動の情報収集を行う学生・内定なし・「有名になりたい」」

posted at 17:13:33

【札幌が今季最低気温の記録を更新したというものの、-8.8℃では大したことない】札幌で-8.8℃の冷え込み 今季最低気温の記録更新-ウェザーニュース weathernews.jp/s/topics/20200… 我が家のところでは-13℃以下になったと思われるが、私が子供の頃は-20℃も時々あった記憶がある。

posted at 17:07:22

【昔から論述問題は裁量部分が巨大で作問・採点者が自由自在に採点できる】最近の私立大学医学部の入試問題って…竹内洋×佐藤優対談 gentosha-go.com/articles/-/24319 @gentoshagoさんから 「点数操作は絶対に分からない」思想調査だけではなく、裏口入学にも利用可能。

posted at 17:04:41

【後ろ向きな教育は無用】日本の上司には、もはや若手の育成を期待しないほうがいい理由|組織の病気~成長を止める真犯人~秋山進|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/225… 「経験が役に立たない・権威なく権力だけの今の上司・正解は誰も知らない・変革期は若い人にとってはチャンス」

posted at 16:59:07


by STOCHINAI | 2020-01-20 08:02 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai