5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やっと冬らしくなってきました

 この感じ、懐かしいと思うのは今年の冬、あまりにも雪が少ないからです。

やっと冬らしくなってきました_c0025115_22191903.jpg

 今日は、朝から降っていました。一日降ったり止んだりしていました。朝の9時現在で東区は22センチ、札幌市公式は16センチでしたが、夜になっても本格的に降っており、札幌市の公式積雪深は午後9時で35センチになっています。

 東区でも夜まで降ったり止んだりしていて上のような風景が見られるようになりました。今日は昼間は暖かくプラスになっていましたので降った雪もどんどんとけて積雪はそんなに増えていないのかもしれません。

やっと冬らしくなってきました_c0025115_22262399.jpg

 こんな感じの外の景色です。

 最近の街灯はLEDなのか真っ白ですね。

やっと冬らしくなってきました_c0025115_22263005.jpg

 お隣のイチイに積もった雪が美しいです。

やっと冬らしくなってきました_c0025115_22263467.jpg

 夜になっても気温は高めです。

やっと冬らしくなってきました_c0025115_22264399.jpg

 それでもやはり札幌中に雪が積もっているようで、明日の朝は全市をあげて除雪を推奨されています。

やっと冬らしくなってきました_c0025115_22264944.jpg

 それじゃあということで、明日の朝に備えて早寝をしてください。

やっと冬らしくなってきました_c0025115_22264657.jpg

 温かい雪の布団に埋もれて・・・。









by STOCHINAI | 2020-01-20 22:35 | 季節 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai