5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1月20日のtwitter

やっと冬らしくなってきました を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/30681160/ pic.twitter.com/xWGgwtpmGT

1月20日のtwitter_c0025115_22265341.jpg

posted at 22:35:29

【私を含めたくさんそう思っていた人がいたと思う】「AI美空ひばりは冒涜」山下達郎はあっぱれだ : 陽平ドットコム~試みの水平線~ www.yo-hey.com/archives/55820… 「そんな違和感、モヤモヤを日本を代表する音楽家の一人である山下達郎は斬ってくれた」

posted at 21:19:30

【あまりの多さに結果の信頼性もどんどん低下していっている気がする】増え続ける大学生のアンケートや調査~学生はどれぐらいの調査に答えないといけなのか~大学アドミニストレーターを目指す大学職員のブログ www.daigaku23.com/entry/2020/01/… 「学生からすると「また調査か」と調査疲れがおきている」

posted at 21:14:26

【そいういうこと?】自殺者7年連続減に“トリック” 元刑事・飛松五男氏が解説|日刊ゲンダイDIGITAL www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 「警察庁の「死体取扱数等の推移」・「変死体」・10年前には1万2747体だった・一昨年は2万211体と約8000体増えて・自殺者数はこの10年間で8000人減っている」

posted at 20:47:23

【従来の大手出版社の寡占体制を破壊するという意味での破壊なら、それは学術コミュニティの変革というポジティブな意味での破壊と見ることもできる】論文海賊版サイトSci-Hubは学術コミュニティの「究極の破壊者」だという主張-GIGAZINE gigazine.net/news/20200119-…

posted at 20:41:03

【試験を変えることを自己目的化してしまって混乱しているところもあるが、従来のセンター試験も年々思考力を問う方向で変化して来ているのでその流れでみるとそう大きな変化はないと考えられる】共通テスト全容不明 受験生、不安と困惑|岐阜新聞Web www.gifu-np.co.jp/news/20200120/…

posted at 20:39:38

【試行テストにおいて設問を長文化することで平均点が大きく下がったため後退を余儀なくされているので、今後大きく変わるかについては疑問が残る】大学入学共通テスト「英語」と「記述」の二本柱が折れても大学入試改革は終わらない|大学ジャーナルオンライン univ-journal.jp/column/2020299…

posted at 20:36:44


by STOCHINAI | 2020-01-21 07:58 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai