5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スズメのお宿

 数日、姿が見えないこともあったのですが昨日・今日とまた朝から集まってきています。

スズメのお宿_c0025115_22231172.jpg

 餌が残っていてもスズメが来ない日もあったのですが、今は餌がなくなっても「餌よこせデモ」が見られます。

スズメのお宿_c0025115_22244797.jpg

 餌をやると「食事中なので邪魔しないように」オーラを出しながら、一所懸命に食べてくれます。

スズメのお宿_c0025115_22251786.jpg

 たくさん集まってゆっくりしていってくれると、こちらとしてもじっくり観察できて楽しめます。

スズメのお宿_c0025115_22265949.jpg

 上は「さてと餌を食べるかな」という瞬間みたいです。

 こちらはちょっと一休みというところでしょうか。

スズメのお宿_c0025115_22265675.jpg

 外の騒ぎをよそに室内ではいつものツユクサ(ホワイトベルベット)が咲きました。

スズメのお宿_c0025115_22270339.jpg

 クンシランも咲きながらではありますが、ようやく花柄が伸びてきて姿が良くなってきました。

スズメのお宿_c0025115_22270841.jpg

 寒さはピークですが、もう一息で春へと向かう直線にはいるはずの北国です。








by STOCHINAI | 2020-01-26 22:34 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai