2020年 01月 30日
マイナスのない一日になりそうです
一昨日から昨日へとなる時にマイナスにならなかったのは驚きだったのですが、昨日は朝遅くになってからですがマイナスになりました。昨日から今日にかけてもまたマイナスにならなかったのは更に驚きでした。
こちらが今朝の我が家の室外の状況です。ウッドデッキの上の雪はこのところ放置してあったのですが朝に見てとけているのには驚きました。これは午前9時半ころです。
これがこのあと昼過ぎまでにもどんどんとけました。こちらは午後2時20分頃の同じ場所です。
かなりとけました。
これだけなら、まあ1月としては珍しく暖かい一日だということにもなるのですが、今日もまた夜になっても気温が下がりません。
こちらが午後9時の各区の気温です。
かなり暖かいのですが、これが10時になるとさらに上がったのには飛び上がりました。
気象台のある中央区は9時も10時も同じくらいだったのですが、私の住む東区でははっきりと2℃から3℃へと気温が上昇しています。
札幌市の今日のアメダスの表を見ると驚いたことにまだ1月というのにマイナスのない一日になりそうなのであります。
昨日・今日と見ているとこの後気温が下がる感じはまったくないので、今日もまたプラスのまま明日になりそうに思われます。
記録としてはどうなのかわかりませんが、まだ大寒のさなかの1月の末にこのような暖かさが続くのはちょっと信じられない気分です。
さて、この先どうなるのでしょうね。
by STOCHINAI
| 2020-01-30 22:24
| 札幌・北海道
|
Comments(0)