5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

週末から連休はまた暖気が来そうです

 今は降っていないようなのですが、石狩地方にかかっている雲はパッチ状でいつ降っても、またいつ止んでも不思議がない空模様です。

週末から連休はまた暖気が来そうです_c0025115_23391626.jpg

 気温はまあこの時期としては普通のように感じます。そこそこ寒いですが、そんなに寒くはありません。

週末から連休はまた暖気が来そうです_c0025115_23392188.jpg

 この調子で朝を迎えると気になるのは除雪の可能性ですが、どうやら明日朝は大丈夫っぽいです。

週末から連休はまた暖気が来そうです_c0025115_23392426.jpg

 ところが、週間予報を見て驚きました。

週末から連休はまた暖気が来そうです_c0025115_23392773.jpg

 明日は最高気温が1℃と、この時期としては普通なのですが、明後日は7℃、次の日が6℃、そして3℃の日が2日続き、ようやく1週間後に真冬日が来るか来ないかという普通の日に戻ります。

 おっと、普通じゃありませんでした。2月29日、今年はあるんですね。うるう年です。そういえばオリンピックはうるう年に行われるんでしたっけ?今年はやるんですかね??いろいろ不安定要因の多い、最近の世界なのでした。








by STOCHINAI | 2020-02-20 23:45 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai